スポンサーサイト


「ノバ ボサ ノバ」~劇団様にお願いしてみる~

今年は初めての宝塚観劇は「LOVE&DREAM」でした。

このショーの根底を否定するけど、
あんまり宝塚とディズニーって相性良くないなあと思った。
つうか、CDがすごく良かったんで、
音だけで十分です。

それより2部の宝塚!!

ごらんになりました????

「シナーマン」(アディウス・カーナバル)
これに全部、もっていかれました。

劇団様にお願いします。

北翔海莉にソールをやらせてください!!!!

みっちゃん就任時にみたい役として
「ミー&マイガール」のビルと
「ノバボサノバ」のソールの2つがありまして。

「ノバ~」は好き嫌いあると思います。

でも。

今、この人がトップであるうちに。

やるべきです!!!!

星組で、もうやりました。

そんなことわかってる。
オーディションすればいい。むしろ、歌えない組子より
歌える生徒を集めて欲しい。

合同公演がしたらええがな。

前例はやぶるためにある。
新しい記録はつくればいい。

スータン、オトミと違う、新しいソールが観られると思いますよ。
(チャッチーさんもサヨナラでやられましたが)
真琴さんも轟さんも頑張ってたけど。
違う。

で、演出は。
鴨川先生は、確かに「ノバボサノバは誰でも演出できる」と
おっしゃってましたが。
草野先生はだめです。
大介センセもいりません。

きちんと緞帳を半分までおろし、
再度、幕をあけ、
全員が総踊りの中、幕がしまり、
フィナーレはなし。

これをキチンと再現したら、
必ずすごいものが観られると断言します。

八百屋舞台はしんどいし、生徒が可哀想とか。
もう、そんな糞みたいな言い訳もいりません。

宝塚が「歌える」ショーを上演できることを、
今、北翔海莉ならば、
可能にできると思うのです。

お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感です

先日、北翔さんのシナーマンを観て、聴いて、鳥肌がたちました
アンチ北翔さんの友人も同じようにしばらく椅子から立ち上がれなかったと言っていました
ぜひ私も「ノバ…」を観たいです
北翔さんで!

全く同感です!

お久しぶりです。
みっちゃんの、そしてみっちゃん率いるノバが観たいです!
スータンもオトミさんも生で観て、大感激した世代です。お二人共素晴らしかった!私の中では最高。残念ながらその後は同じ感動を味わえませんでした。 演出の問題もありますね。

ノバは観たいけど、夢を壊して欲しく無いので再演は…。

でも、みっちゃんのソールなら観てみたいと思いました。きっとお二人とはまた違うソールでしょうね。期待しちゃいます。

劇団様、お願いします。

hin さま

コメントありがとうございます。

本気でみたいんですよ。

再演は……というお気持もわかります。

まず生徒さんの歌唱レベルが低い。
これだけでもかなり辛い。

そして演出。
草野さんのフィナーレ付き大階段とか。
藤井センセはかなり頑張られたと思いますが
脚本の意図をくみとった演出となると
今では難しいかもしれないですね。

でも観たいです(^^)

アムアムさま

コメントありがとうございます。

千秋楽では歌い終わったあっと、一階席の方が
スタンディングオベーションしておられてうらやましかったです。

絶対やって欲しいです。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
