サラ=妃海 風になってしまった。~「ガイズ&ドールズ」~

上手いわ。

この人、役がブレなかった。

終始一貫。

サラって、こんな感じ。
そう思わせられる人。

役者やなあ~と感じた。

酔っ払う芝居って難しいと思う。

特に女の子が酔っ払うなんて、
一つ間違うと品がなくなるし。
それを「可愛い」とみせる技術を風ちゃんは
身につけてて、すごいなあと思ってる。

改めて、素敵な娘役さんがトップになったことを実感。

妃海 風なら、
いろんな夢をみせてくれると思う。
いや、きっと見せてくれる。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、千秋楽に行かれたのですね

私ももう一度楽しみたかったので

楽日の前日集中するため(笑)に一人で観てきました

何度か星組さん観劇しているのに今までなんで気がつかなった?

ってぐらい妃海さん可愛いかったですよね~

サラに感情移入してしまって北翔さんにキュンとしちゃいました(笑)

二人が素敵な程、トップになられた=カウントダウンが始まってしまっ

ているのかなって少し寂しくなってしまいますが

出来るだけ沢山の夢がみたいです。

はじめまして

はじめてコメントいたします。100周年まではテレビで、それ以降は劇場で見るようになった浅いファン歴の者です。
北翔さんがトップになられたということで、複数回見に行ったガイズ。
風ちゃんの芸達者ぶりとかわいらしさに、今後ますます劇場で見る価値が高まったと感じました。

反面、「ギャンブラー=チャラさ、軽さ、オラオラさ」を求める声を上げる人たちからは、北翔スカイは間違っているという意見も目にしました。
そのたびに、100歩譲って軽さは分かるけど、チャラかったりチンピラ感があればオッケーってもんではないはずだ!と、内心思っておりました。

どんな組子さんも懸命に努力されているのは分かります。
ただ、客席がサァ~っと冷えていくような瞬間(主に、「今のセリフなんだったの?」みたいな空気)にいたたまれなくなりそうなことも多々ありました。同じチンピラなら新喜劇の方が耳にやさしい、と感じたことも。

キラキラやビジュアルだけで客席をあっためきるには広すぎる空間だと思います。お客さんの頭から「?」をなくさせて、よどみなくお話を進めていく最低限のスキルを持っててほしいと思います。

No title

度々スミマセン…1度で書けば良かったんですが

こちらにはお返事等は大丈夫です

1度目はファンじゃない(何度も一緒に観劇するようになった方達だけど名前・組などほとんど覚える気がないから宝塚ファンじゃないかな)
メンバーと一緒に行ったら…

「トップ二人の歌が耳に心地良くて寝ちゃた!」なんじゃそりゃ勿体無い(涙)

二人が「ネイサンが凄く面白かった~!」と大絶賛

やっぱ関西人だからあーいうの好きなのかも?いや楽しかったよ確かに


人の感じ方は色々ですね







よもぎさま

コメントありがとうございます~

見てきました。

星組さんの集団で発揮する力は
素晴らしいと思いました。

サラの風ちゃん!!

みるたびに可愛さと芯の強さが伝わってきて
本当に良かったです♪

もう1つのコメントですが、
私は大阪人ですが面白くはなかったんです(涙)

普通にしてればかっこいいと思うので残念でした。

ヤマシナ さま

はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます!

そうなんですよ~
なんか「???」なとき、ありますよね。

私、あの一部のメンツで、
「舞台で遊ぶ」余裕があるほど実力がある人は
いないと思ってるので、与えられた台詞をまず、
きちんと演じほしい、とすっごい基本のコトを
願ってしまいました。
こんなこと願われるのは恥ずかしいんですけど。

おっしゃるとおり「最低限のスキル」は欲しいです。

No title

ナムタンさん、初めまして。
いつもブログ拝見させて頂いております。 毎回毎回同感な事ばかりでビックリします(笑)
私も実力無しの(容姿ウケで上げられるタイプとか…)ジェンヌさんや96期生に関しては辛口で見ているファンの一人です。

風ちゃんのサラ、素晴らしかったですよね!!久々に上手いヒロインを観ました。
酔っぱらうシーン、あれが蘭乃だったら靴でも投げ飛ばしたいところでしたよ。 風ちゃんだからこそ、可愛く、酔っぱらった演技を出来るのだと思いました。
長期トップでいてほしいですね。
プロフィール

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR