

「台詞をきいてよ、ネイサンネイサン」~紅さんの弱いトコ~

じっくりベニの芝居を見ることができた。
じゅりぴょんのトーク番組で面白い人やなあと思ってたけど、
星組の舞台をあまり観劇することがなく、
きちんと芝居をみたことがなかった。

で、ネイサン。

声がよくでていて歌が聴きやすくて
ベニ、歌えるんや~が最初の感想。

でも。

ネイサン、あれで本当に納得してできてるのかなあ?と思う。

台詞が流れていってしまい、
彼女の演技が、ただ身振り手振りの大きさしか
印象に残らないのがもったいない!!

アデレイドとの結婚する、しないの掛け合い。

ずっとアデレイドの台詞を受けてないから、
面白くなるトコがムダに流れてる。
(アデレイドがお母さんに嘘の手紙を出してるシーンとか)

何故14年も婚約したままなのか、
それをほりさげたら、アデレイドへの対応も
もっと変わるし、あのシーンも変化するはず。

ただ紅ネイサンの軽さが、スカイ北翔の重たさを
引き受けてるトコが、ありがたい。

これで、もっとネイサンの台詞を
つまりは役を掘り下げて芝居してくれたら、
もっと良くなると思う。

対するアデレイドのことちゃんは
常に一定したウマさ。

歌の表現力は圧巻。

でも。

彼女にも引き出しがほしい。

14年またされてる女。

ことちゃんアデレイドは可愛い。
可愛い以外に何かが足りない。

アデレイドは、きっとおつむが足りないんだけど。
ことちゃんは、その足りなさを表現する力が足りない感じ。

ただサラとのシーンになると
ふうちゃんとすごくイキのあった芝居をみせてくれる。

大変な男に惚れた私たち、みたいな本当に可愛いシーン。

でも。

アデレイドは可愛いだけじゃダメなんだと思う。

サラと同じにみえてはいけない。
ふうちゃんサラが、あまりに大人なのかもしれない。

ラストで、もう尻にしいてる感じがあるからなあ。

なんかいろいろ書いたけど。

興味あるから書けるのです。

「書きたい」と思わせる舞台をみせてくれてありがとう。
関連記事
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
