スポンサーサイト


スカイ=大地真央で、オベディア=北翔海莉。

「本名」

それを初めてうちあけるスカイ。

「オベディア」

それは「素直」という意味らしい。

打ち明ける前のみっちゃんスカイは
初めてコクる中学生の男の子みたいな、
もう生きるか死ぬか、みたいな真剣な顔して
銀橋にいるわけで。

とてもギャンブラーでヤクザで、モテモテな色男に見えない。

だけど純朴な青年だったから、
あのラストにストンと収まっても違和感を感じなかった。

確かにスカイは立ってるだけでカッコイイ人だろう。
それは大地真央が証明した。

(感想記事で「江戸前スカイ」と書いてらしたのを読んだけど
「江戸前巻き舌」でキップがよかったのは大地のほうだ)

純朴で、素直な青年。

北翔スカイ。
それでいいんじゃないかなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スカイ

お久しぶりです。さんきゅうです。コメントは久々ですが、欠かさず読ませていただいてます。

みっちゃんのスカイは未見なので、予想と、皆さんの感想を読んでいて思うのは…。
リカさんは、スカイ。カッコいいギャンブラーだけど、純朴さ(ダサさ?)に欠ける。
みっちゃんは、オベディア。ピュアな青年。キザさ、ワルっぽさが足りない。
マオさんは、スカイであり、オベディアであった。
…という感じです。

ミーマイの花組上演が発表されましたが、みっちゃんは、スカイよりビルが似合う役者さんだなあと思います。

さんきゅうさま

お久しぶりです。
こちらこそ、ブログ拝見しております!!

みっちゃんのスカイはとにかく優しすぎて(涙)
サラの想像どおりに田舎で子供抱っこしながら
お洗濯してそうで。

比べる、というんじゃないですが、
感覚として、真央さんは立ってるだけで「スカイ」
だったんじゃなかろうかと。観てないのにすいません。
再演の方のは、全く興味わかないんです(涙)
あえて書くならきりやんは上手い!です。

そして!!!!

ビルですよね~
しかもふうちゃんなら、サリーできますよね?
みりおさんは、屈折してる男が似合うと思うので。
花組さんにとっても、あまりいい作品に思えず
残念でした。

私の夢、北翔ビルが消えたのは辛いです。
続演してもらえないかな。

長文、すいませんでした。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
