スポンサーサイト


OSK「春のおどり」~2015~

観劇しました。

一部の日本もの。

楽しかったです。

「THE 殺陣」
刀さばきというんでしょうか?
見事でした。
もう少し腰は落とされたほうがカッコイイなあと思います。

「へらへら踊り」
すこい難しいシーンだと思いますが
コミカルに演じておられて楽しかったです。
しゃちほこ?なんか、観られるなんて嬉しかった!!
お座敷でないと普段見ることないんで。

あと「大阪じめ」を体験しました。
OSKのショーで思うのは客席いじり。
去年も上手いなあと感心したんですが、
何気なく観客をいじるのも才能の1つ。
こう、客席をのせるのが上手い。
つづいて大阪ソングメドレー。

「大阪ラブソティ」から「道頓堀行進曲」まで。

ここまで徹底して大阪にこだわったショーは
本当に嬉しい!

毎年、松竹座にくると
「春のおどり」が上演されている。

来年も観劇できるのと信じています。

今、関西でこれだけ日本ものを
きちんとみせてくれる劇団は少ないと思うのです。

どうか、この灯がともり続けて欲しいと願うばかりです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
OSKの記事に嬉しくてコメントしました。

OSKはかなり昔ですが東京で公演されたときに見ました。
早くからビデオを販売してくれていたし、そのころはNHKでもたまに放送してくれていたので楽しく見ていました。
OSKは歌える人が歌い、ダンスもそう。実力のある人に役がついているという印象でした。
そういう所は羨ましかったです。
氷室冴子さんが宝塚をイメージして書かれた「レディアンを探して」なんかはとっても良かった。

最近はあまり見られていないのですが色々あった中でまた公演が出来ているのはとてもうれしいです。
関東住みなのでなかなか見られませんがDVDとかでは見たいな、と考えています。

ラインダンスは確かにパワフルで圧巻でした。
養成学校に入ったらまず筋トレをするって言っていたような?

長々とすいませんでした。

yukiさま

コメントありがとうございます。

自分とOSKの話ですと、
昔、近鉄あやめ池というところに遊園地があって、
そこで公演してた劇団さんなんですよね。
なんか思い出しました(笑)

「レディアンを探して」読みましたよ!!(氷室さんの作品大好きです)
OSKが上演してたんですか?観たかったです。

教えていただきありがとうございます。

DVDはロビーで販売してましたよ。
今回の公演もDVDになったら購入する予定です。
見ごたえありますよ!!
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
