スポンサーサイト


コメディを宙組で観られた!!~「TOP HAT」~

面白かったです「TOP HAT」

大阪の期間短いっス!!
東京うらやましいです!!

誰のファンとかでなく
舞台に立つ宙組子さんたちの台詞のやりとりに
声を出して笑って楽しんでる客席が温かかった。

まー君カイちゃんの息の合う芝居。
愛ちゃんの新境地。

みりおんは上手い。
でも彼女の上手さは相手をくってしまう。
そこが今の宝塚の娘役として、ソンしてるなあと思います。
上手いのはいいことなのに。
せーことみりおんの掛け合い。
「白夜の誓い」でも2人の掛け合いシーンがありましたが、
女同士のやりとりのほうがイキイキしてます。

まー君。
まだ踊りと台詞が乖離しててぎこちない感じがしたけど、
これは東京公演あたりだと良くなってるんやろなあ~と思います。

あと煙草の持ち方が。
あれは女の吸い方だと思うので
もう少し研究して欲しいです。
男役が喫煙するシーンも少なくなりましたが
ちょっとした仕草で印象は変わるもんです。

そして何よりスッシーさん!!

芝居の間がオモロイです。

フィナーレもガンガン踊ります。

最高でした。

宙組さんは団体の時に発揮する力がすごい。
タップシーンは圧巻。
とにかく下級生から中堅にいたるまで層が厚いです。
だからこそ、コメディのような芝居の「呼吸」や「間」を
大事にする分野が似合ってると思うのです。

これからの宙組が楽しみです。

追記。

数あるダンスシーンでも目をひいたのが和希そらでした。
96期ですが、
この人は上手いなあと思います。
素直に褒められないのが悔しい。
残念で仕方ないです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもナムタンさんのブログを拝見しております。というより、更新されたら欠かさずチェックするようにしております。まだまだ宝塚に関しては映像でしか観ない「にわか」なんですけれども…

大分前から劇場に観劇に行きたかったのですが、なかなか予定が合わず、初めての観劇がTOP HAT(東京)になりました。正直、初めて行くのに駄作だったらどうしよう、と考えておりました。宙組さんですし外さないかなぁと考えてチケットを取ったのですが、秀作のようで安心しました。気になるのは原作との差異くらいでしょうか。とにかく楽しんできたいと思います。
ただ、いつも思うのは「宝塚は初心者には厳しい」ということです。とてもじゃないですがチケット取れません。あと学割。当日券のみとのことですが、東京はほぼ当日券無いですよね。学生なので安く観れるならそうしたいのに、チケットないんですから無理ですよね。前売りで買うしかないんだから意味ないです。このシステム。
96期事件のこともそうですが、もっと新規に優しくなって欲しいものです。長々と失礼しました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あやかさま

はじめまして。
読んでいただきありがとうございます。

最近落ち着いて書くことができないのですが
ありがたいお言葉です。

「TOP HAT」は個人的におススメです!!
まあ君とみりおん。かいちゃん、愛ちゃん。
せーこ、もんち。書き出すとキリがない(笑)
スッシーさんの芝居には笑いました。

是非ごらんになってくださいませ。
感想お待ちしてます!!

よもぎさま

コメントありがとうございます。

大丈夫です!!生きてます!!(笑)

最近落ち着いて書くことができません。

が、ぼちぼち更新してるので

またお時間があるときにお立ち寄りくださいませ(^^)

No title

東京は小屋が残念すぎます。
掘っ立て小屋ですから。
あんなところに買いお金を払って見に行くのは正直嫌です
伯爵令嬢は日生なんてもっいない。ACTでよかったと思います
韓ドラですから。

なのにこの小屋結構観たいものもかかるので・・・

どんなに上手い人の歌も拡散して変な歌にしてしまう
ストプレでは二階席では音響悪すぎてめちゃくちゃな状態。
ロビーは狭いし、高級感もなくて最悪ですね。

TOPHATを日生でやって欲しかったです

まーくん良い作品で出来る美しい嫁、本気で羨ましいです。
恵まれているんですから、より頑張って欲しいものです。

こういう心から何もかも喜べる「お披露目」でいつもあって欲しいなと思います

えむさま

私、まあクンが好きなんですよ。

宙組に組替えしてからですが、
2番手なのに
それらしく最後まで扱われない。
でも腐ることなく、いつもいい感じで。
ナウオンやスカステのレポートをみてても
宙組、楽しみだなあと思わせられるのです。

No title

まぁくんは幸せな下級生時代を過ごしたんだな…と感じずにはいられない人ですね。
もちろん、ご本人のお人柄もあるんでしょうが。

つくづく、テルちゃんが宙組に合っていなかったんだと実感。
時間、もったいなかったですね。

新しい宙組のスタートに期待しています!

おととさま

コメントありがとうございます。

まあクン、いいと思いいます。
私は好きです。

新しい宙組が楽しみです(^^)
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
