スポンサーサイト


梅は咲いたか?桜はまだかいな?~大江戸話~

観てきました。

はい。
ワタシはみっちゃんファンです。

でも。
「みっちゃんが出てるから何でもいい」とか
「みっちゃんしか見えない」とか
「みっちゃん一筋」にはなれないし、
なれるとも思いません。
みっちゃんにも欠点はあるし、
何より「過剰な賛美は人を束縛する」と思うので
どんなスターであっても
必ず1歩ひいて観るようにしています。

で、今回の「大江戸」は

メチャ良かったです。

話はありきたりで、台本だけだとイマイチ。
だけど、出演者が素晴らしかった!!

これはみっちゃんだけじゃない。
彼女は「主役」ではあるけど、
この舞台を
「みんなで作ってる感じ」がバシバシ伝わってきた!!

そして、そのとおりほぼメンバーに見せ場がある。
ソロがある。

娘役がガンガン活躍してる!!

ゆきちゃんの歌声。
べーちゃんの演技。
じゅりあちゃん復活。
何よりきらりちゃん!!
「エリザベート」のキッチュで着物に扇子で
きれいに踊ってて「この人の日本物がみたい」
と書いたけど、上手かった!!
ジナイーダは幻?
コメディエンヌっぷりでは、きらりちゃんが1番。
それから、メイクを「おかめ」にしてた娘役さん
(ゴメン、プログラム手元になくて)

みんな楽しそう!!

カレー!!
あなたこんなに熱い芝居ができるのか!!
マイティ、なんつう色男!!
ふみかとPちゃんの悪役コンビも。
はっちさんのいぶし銀な芝居も。
タソのコメディエンヌ半端ない感も!!
あきらのエロ気も!!

書き出すととまらないので、
1度とめておきます。

この作品をみたら。

「宝塚には、こんなにすごい人がいっぱいいますよ!!」
と、胸をはって自慢できる。

開演アナウンスから、休憩、終演後まで
終始「次郎吉」になりきってやってくれるみっちゃん。

殺陣もあれば
三味線も弾く。
歌うし踊るしずっこける。

自分はこんな芝居ができる人たちを
本当にすごいと思う。

「観たあとに温かい気持ちになれる」

そんな気分にさせてくれる舞台。

組の垣根を越えて、
「宝塚は1つ」というコトバの意味を
みせてくれた、このメンバーに感謝します。

また、頭がまとまったら書きたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでいて涙が出てきました

チケット争奪には参加しましたが(ちゃんとPG並びました)ダメでした。
仕事の関係で、いつでもというわけにも行かなかったので昨年の大和路同様、あきらめました
見たいものはどうにもならず、余っているのに売り切れになっているものはFCから矢のようなメール(笑)友人にバンバン取次ぎました。

出演者の血の通った芝居で、素敵な舞台になるって本当に素晴らしい。

私もどんなに好きなスターでも、顔を見に行ければいいというのは、もうありません。

ありがとうございます

まったく仰るとおりです。「みんなで作ってる感じ」「観たあとに温かい気持ちになれる」 私は一人の観客にすぎないのですが、あの空間を共有している気持ちにさせてもらいました。ありがとうございました。

えむさま

ご訪問ありがとうございます~
自分はお友達のおかげで観ることができました(涙)
(女子会の方には頭があがりません)

今回はみっちゃんが主役ですが、
「みっちゃんと仲間たち」という感じが出でて
特に娘役さんは、今までシシィの人がいらしたので
見せ場が本当になくって!!
今回、活躍してくれてるのがすごく嬉しいんです。

真ん中にたつばかりでなく
真ん中を支える人たちがいかに大切か。
観てて自分も泣きました(笑)

花花花花さま

コメントありがとうございます。

お礼は今回のメンバーさんへ是非!!(^^)

ワタシも同じく
「ありがとう」と気持ちです。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
