スポンサーサイト


タカスペ2014~新旧交代~

映画館で見てきました!!

100周年のラストをみなければ、と
映画館にかけつけましたが、
オープニングから星組のコントまでは
みられず。

それでも、観てよかった!!

印象に残るのは
黒燕尾で男役スターがダンスのシーンで、
燕尾服を持つ位置が揃っていたこと!!!
組によって違う、みたいなことを聞いたことがあるのですが
見事に揃っていて、

おお、宝塚!!

と、感心しました。

100周年ということで
今まで歌われてきた歌をスターが熱唱。

「筏流し」のだいもん。
これ歌えるのすごいと思いました。
難しいので。

1部の終わりの「幸福を売る男」
楽しかった。

100周年メドレー月組のコント。
ちゃぴが面白い。
あと、たまきちの女装(ゴメン)
コマちゃんの「川霧の橋」。
マギー爆走。
龍さんへのつっこみ「むちゃぶり」がツボでした。

2部のオープニング。
「エスカイヤ・ガールズ」から
「マイ・アイドル」までが
歌い継ぎでなく、ダンスのみだったのが
「ああ、歌える人がいないんだなあ」と
少し寂しい。
ただみんなで歌った
「祈ろう愛を」(「愛のコンチェルト」)
この曲は、スータンさんか安奈さんしか
歌わないので(以前、ズンコちゃんで聞いたことはあります)
いい曲なので、使われて嬉しかったです。

みっちゃん、みつる君の掛け合い漫才MC。
「花形みつるさん」
「華形ひかるです」
これ、自分も間違える。

レオン君とテルで「愛あればこそ」
キタロウの「ファニーフィーリング」
ともみんで「エルアルコン鷹」

去っていく彼女ら。
貴重な時間をありがとう、と思う。

娘役では、
やはりねね様は、ねね様。
「私だけに」
上手いとかじゃなく、この歌詞は彼女に合うと思った。
上手いのはみりおん。
「白い花がほほえむ」
もっとガンガンこの人の歌が聴きたい。

コトちゃんが「彷徨のレクイエム」
しかもイーちゃんさんの歌。
これも上手い。

花組のコント。
なんか、みりお君はすごいなあ~
天然にツボです。
あのぼ~っとした「間」はすごい。
そこに絡むあきら氏がまたかっこええ。
いい感じの組でした。

雪組は熱い。
ちぎたさん、熱いっス。
だいもん、普通にいた(笑)
お披露目が楽しみ。

「夜明けの序曲」byみっちゃん。
作品はダメなんですが、
みっちゃん歌うと泣けました。

「愛!」でしめくくり。

みんなで「タカラヅフォーエバー」

思いつくままの感想なんで、
ばらばらですんません。

アンコールでトップさんが出たとき
レオン君とテルは最後のタカスペだからと
トークタイム。

テル、サヨナラ公演より良かったです(涙)
コメディ作品を彼女とみりおんで見たかったなあ。

そしてレオン君。
ハンカチはネタ?微笑ましい光景でした。
「大王四神記」の歌を語るように歌う姿。
歌詞が彼女に本当にハマっていました。

来年101年から、どんな舞台が観られるのか?
色々楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったですね

私も映画館で楽しみました。ナムタンさんもライブビューイングでしたか!
最後のハンカチのところ。オープニング後のMCで、星組お芝居の準備の為に中座したちえさんのいない時に、各トップさんが一人ずつ一年を振り返る中、かなめさんが「甲子園の坊やが砂を持ち帰るように、私もタオルで皆さんの汗を持って帰る為、キャトルレーブで買ってきました」と出したタオルでトップさん達に汗を拭いてもらっていたんです。それで最後カーテンコールの時にちえさんが、「私のはいいの?」となったのでした!
なんだか可愛らしかったですよね。

昨日は、歌い継ぎで色んな方のお歌がたくさん聞けて、とても楽しみました。
娘役さん、うまい方が何人もいて、おまけにきれいだし華もあるしで。反面、娘トップだからといってうまいとも限らないのが、やはり不思議だな~と思いながら帰りました。
何か素人には分からないよいところがあるんでしょうね?

来年もスペシャルありますように。楽しかったです!
長文失礼しました。
ナムタンさんよい年越しを。

HARUさま

コメントありがとうございます。

楽しかったですよね!
ハンカチにはそんなエピソードがあったんですか。
納得。
ありがとうございます(^^)

タカスペ(というか名前は変わってきましたが)
これは続けて欲しいです!!
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
