スポンサーサイト


私は桜の花が好き~花組千秋楽②~

桜 一花。

「潔い人」だと思った。
名前のとおり
桜の花が華やかに散っていく感じ。

蘭とむ時代の花組に、
この人がいてくれて良かった。

忘れられないのは、クイーン・ダイアナ(「オーシャンズ11」)
銀橋をわたろうとして、そのままストーンと客席に落ちた。
びっくりしたけど、ご本人は何事もなかったかのように、
ステージに立ち、舞台は続いた。

かっこええやん!

映像では
「ファントム」のカルロッタ。
「カナリア」のティアロッサミ。
「ビクトリアン・ジャズ」の女王陛下。

彼女は色々な仮面をつけて
観るものを楽しませてくれた。

「エリザベート」のゾフィー然り。
(この役が彼女の集大成とは、ちょっと私は思えない)

舞台に立つ人には
観るものに「こんな役をみたい!」と思わせるチカラが
必要だと思っている。
つまりは、この人でこんな役が観たい、と思えない人は
役者にむいてない、と私は思う。

舞台の上の可愛い道化師。

桜 一花は、そんな女役さん。
スカステの中でも自らを「女役」と言い切っていたのも、
潔くてカッコイイと思う。

色々楽しませてくれて、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

多面性のある役者

ナムタンさん、こんにちは。
最近の宝塚はトンとご無沙汰しておりましたので、今年は100周年を機に
公式サイトを眺めてみたり、貴ブログをはじめ、ファンの方のブログを
色々眺めておりました。

その際に印象的だったのが、桜一花さんのお名前。
シンプルだけど印象に残る、素敵なお名前ですね。
(何かキラキラネーム一歩手前の人とかいますよね(苦笑))
お歌も上手な方なんですよね?
なのにラスト公演をエトワールで飾れず、、とは何ともはやです。

新人の頃は当然観る方も新鮮なので、何をやっても(ある程度こなせる人は)、
褒められる傾向があると思いますが、時が経ちますと観る方の目も厳しくなってきますので、多面性を出せる人じゃないと、厳しいですよね。
相当のスター性のある人じゃないと、それは許されないというか、、
でもそんなスターでも、いつまでも何演じても同じじゃ段々観る方もキツくなってきます。
(私は初恋の人の退団後の舞台を見続けましたが、これが理由で足が
遠のいていきました(^-^;)

多面性のある女役さんなんて、最高じゃないですか!!
桜さんの様な方が退団されてしまう痛手具合を劇団は理解しているので
しょうかねぇ。
理解していれば、女役の花形・エトワールを餞にした、と思うのですが。
でもナムタンさんはじめ、多くの心ある方の印象に残る舞台を務められて、
振り返った時に幸せだった、と思える宝塚人生だったと思います。
今後の人生も桜さんに幸あれ!!

蘭寿さんの退団公演、この人が秘書役として蘭寿さんに寄り添ってくれたのが救いでした…
ショーで退団してほしかったな。劇団のシステム的には有り得ませんが、一花は一花の名前でDSやサヨナラショーをやれるジェンヌだったと思います。

栗ちゃんさま

コメントありがとうございます。
返信が遅くなりすいません。

桜 一花さん。
蘭寿さん花組で、この人がいてくれて、
本当によかったと思います。

可愛い令嬢から、3枚目の悪魔まで、
楽しく拝見できました。

こういう上手い方が少なくなるのは寂しいですね。
そして、本当に必要な存在なんだと実感します。

りっち~さま

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。

「ラストタイクーン」
演じがいのないお役ながら(涙)
常にそばにいる存在でしたよね。
それだけが救いでした。

寂しくなりますね。

No title

私も、一花さん好きでした。

。。。と、いってもヤンさん退団後ほぼ離れつつあったヅカ観劇
一花さんを観たのはずいぶん上級生になってからでしたが、どんな娘1、下級生の娘役よりも初々しく可愛らしい娘役さん。
キリリとカッコイイ女役さん。そして心のこもったダンサーさん♪

大好きでした。

蘭寿サンのサヨナラ作品、柴田先生のコルドバにして一花サンエバ。。観たかった

なぁんて思う私でした(^^;

花菜 さま

コメントありがとうございます。

「哀しみのコルドバ」!!
わかります~
似合うでしょうね。

素敵な娘役さんでした(^^)
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
