スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヅカ雑感。

最近のニュース、公演のこと、
まとめてつらつらと書きます。

星組。
レオンくんの相手役が違ってたらもっと観てただろうなあ(涙)
最後にむけて、皆さん頑張ってるなあと思いますが、
星組だけは、特別な組の気がするのは何故でしょう?(苦笑)

宙組。
早くみたい!!今はそれだけです。

月組、ムラ公演お疲れ様でした。
新公、良かったです!!
花組、あと少しですね。

雪組。
改めて思ったけど。
スカステでベルばら@新公観賞。

どこの女子高の学芸会かと……
あまりに台詞とかできてなくて(つまり素人が話すレベル)
上手い人と下手クソの差に本気で驚いた。
つうか正直、96期が嫌いで今まで観てませんでした。
なので、咲ちゃんが何度も主役経験済みと思ってなくて。
だから、フェルゼンみてて
「ファブリスと同じやん!!」と突っ込んでしまいました。

誰も指導してくれないんでしょうか?
まだ今なら間に合う。
誰か芝居の「いろは」から教えてあげて欲しい。
この人は役のバックボーンがみえない。
台詞を読んでて、この台詞をいうまでになった役の
心境までは、深く台本を読み込めてないと思う。
だから、うわっつらだけの台詞まわしと、
いつもニコニコの顔か苦悩する顔の2パターンしか
できないんだと思う。
咲ちゃんが雪組を背負うように育てられてるなら、
どうか、キチンと教えてあげてください。
「教える」と書くのは、この人は自発的に
役をどうこうしようと動くタイプじゃないと思うからです。
掘り下げる人なら、もっとのびてるハズなんで。

お世辞がかけなくてごめん!!
本気でみてて痛々しかったんですよ。
「BJ」の時は良かったので、指導しだいでは
良くなる可能性はある。
可能性があるなら、限界まで努力して欲しい。
努力したコトは客席で必ずわかるもんなんで。

雪組退団者発表、今回はきついですわ~

ホタテマンやってた頃。
「大和路」の番頭さん。
これから活躍する姿を観たかった、と思うけど
これだけ才能あれば、もう未練がないのかも?
と思ってしまいました。

100周年祭りも、やっと終わるんですね(遠い目)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

咲ちゃんは声色が安定しないのと
今ひとつ集中力が続かない。
目一杯体を使わない。

それに慣れちゃっている

体ができていないわけでもないし、ひどい音痴でもないし
でも夢のある顔の時期を過ぎたんですから
もっとしっかりしないとね。
あと歯を治さないと。

ナムタンさんのおっしゃるように、芝居は人に見てもらわないと引き出しも増えないし、ダメですよ。
音楽学校はピアノの時間増やすより、演技の時間増やしたほうが全てにつながると私は思うのです

えむさま

コメントありがとうございます!

「パルムの僧院」を観たのをきっかけに
咲ちゃんには、思うことができてしまいました(苦笑)

ぶっちゃけ、今まで何やってたんだろう、この子は?
という感じです。

「そこにいるだけでスター」な存在感。
圧倒的な歌唱力。
素晴らしいダンス。

……どれか1つでも抜き出てるものがあれば
また、明るい未来が見えるのですが。

指導って、その人に「愛情」がないとできないもんです。
難しいですね。

ごめんなさい!

次の蘭はな記事へのコメントこちらでさせてください。
承認されなくても構わないくらお伝えしたくて。。。


私もまったくもって同感です!!!


私も 蘭乃はな だぁ~っい嫌いっ!!!デス。

キスミーケイトのキャルさんの歌にのせて歌えそうです。。。
私の気持ちを代弁していただいたかのような記事ありがとうございました。
スッキリしました。

花菜さま

コメント、あると思わず作らなくてすいません!

ムリなものはムリ!で、いいと思います(^^;

こちらこそ書いていただきありがとうございました。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。