スポンサーサイト


思いきりショック~雪組退団発表~

ショック……

ともみん、銭形でいいの?(涙)

ホタテさん、こないだまで「パルム」で
いい芝居してたやん(涙)

めちゃ寂しい。

テルの卒業公演初日に、
かなりショックな発表です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショックです

立ち直れない。。。
新生雪組公演なのに。。
なぜ?ともみん、ホタテくん
ちぎちゃんを支えてほしかったなぁ;;

トコトコさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

私もショックです。

本気でショックです。

チギちゃん、というより雪組に「必要」だと思います。

思い切りショック~雪組退団発表

こんにちは。いつも鋭い切り口の記事、興味深く拝見しております。
コメントを書く元気が出るのに1週間要りました。
しっかりとした個性を持ち、舞台でそれを存分に放つことのできる2人、ともみんとほたてくん。 いわゆる骨太な生徒さんが一度に2人も退団発表で、、こうした人材を易々と手放す、もしくは劇団を去る動機を作り出している劇団幹部に対して物申したくなりました。
彼らにこの時点で退団を決心させてしまったのは何なのか、、、従来の組カラーを消すようなトップ就任とそれに押し出された生徒とその異動に伴う番手の微妙な入替り、昨今目につく、いわゆるフェアリー系ジェンヌ中心の人事(この劇団を歌劇団ではなく、アイドル養成所にしようとしているのか!!!他のどこかの真似事をしても。駄目。ちゃんと男役としてのダンス・色気がトップさんから下級生までしっかり出せる組も残していくべき。いろいろな世代・好みに応えていくためには)、カネコネ大人事情、、、私にとってはアンチな事象ばかりです(sigh)
そんな中自分と葛藤しながら奮闘、努力、邁進してきた彼女たち。。なんとも言えない気持ちでいっぱいです。退団公演での思い残すことないご活躍と、少し早すぎますが、退団後劇団を見返せるような素晴らしい将来を掴めますよう願ってやみません。

No title

ホタテ君、何をさせても上手かった。
芝居カンがいいというか。
キングなんかよりずっと悪役上手いし、オヤジをさせてもうまいんだけれど、そこは新公主演者じゃないというだけで役がこないのは納得できないなあと思っていました。
雪は月に比べても新公主演経験がないと歌えても銀橋渡らせないし、芝居の役もつきにくいのは、いくら上手い子がいても何にもならない。

先日の公演を見て、先行き考えたら切なくて悲しくて、きっとファンのやりきれなさってこういう気持ちなのかなあと遅ればせながら感じました。

よく出来る生徒にチャンスが来るようにして欲しいです

あぶだかだぶら さま

コメントありがとうございます。
そして、ほとんど自分の気持ちを
書いてくださってます!!
ありがとうございます。

ともみんは、最近までの雪組になかった形の芝居と、
特にショーでの「熱さ」がすごく印象的でした。
彼女はこれからも必要な存在だと思いました。
それだけに「今」退団を決意させた理由が
なんだかモヤモヤします。

さらに「もったいない!」のがホタテとるりちゃんですね。
2人ともいい芝居をみせてくれます。
ホタテは、このまま雪組をまとめるようになるのかと思ってましたし、
娘役さんで芝居の上手い人は大切なので、るりちゃんも惜しい。

正直、来年の雪組はどうなるのかなあと思っています(涙)

えむさま

コメントありがとうございます。

ホタテくんの、あの若さでの丁寧な芝居の上手さ。
正直、まだ受け止めきれてないです。

雪組から、必要な生徒さんがどんどんいなくなり、
本当に寂しい限りです。

チャンスというよりは「正当な評価」をして
配役して欲しいです。
もっと作品が変わると思います。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
