スポンサーサイト


元気な星組~黒豹のごとく~

いや~

今更ですまん。

つうか、ホンマに見てなかったスカステ。

いままでのぶんを取り返す勢いで消化。

レオン君の卒業。

ねね様の退団。

寂しいっスね。

自分がファン戻りしたときは、

すでに星組は、なんか特別な組、みたいな感じで、
「新参者ですんません」みたいな感じで、
あまり熱心には、みなかったのですが。

「宝塚のジャンヌダルク!」と書いておられた
イズムのコラムの人、ねね様退団に寄せての
文章が楽しみです。

自分は……やはりゴメン。

ランノ同様、
あれだけ長くいて(以下略)

気をとりなおして。
次回作が柴田先生の新作。

そして大介ショー。
「ダイアモンド」がモチーフときいて、
すでに「ララ・ファンタシーク」をオマージュするんじゃないかな?
と、思ってます。

うまくオマージュしてください。
もうお願い!!
「愛におののく花」の唐突さとか。
ああゆうのはなしで。

なんか、頭には、
ムチをふるう、ねね様の姿がみえてしまったんで(涙)

大介氏には、作る才能があるんだから。
レオン君にとって、星組にとって
素晴らしいショーが観られますように。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

…退団発表続きでさみしいですね…特にちえさん…自然に男役の 低い声が出て 踊れる!!宝塚にいそうであまりいない…ショースター! ショー大好きなので
さみしいですね…最後の最後のショーなので 本当 先生 頼みますよ ですよね!

…ねねちゃん ジャンヌダルク? ですか!…たしかに お顔と スタイルで おしてきたのは ある意味…でも なんだか憎めないねねちゃん…あの スタイルの良さと かわいいお顔には 憧れますが…集大成 期待していますよん…

それにしても 来年以降 宝塚 大丈夫ですかね…

歌えて 踊れる … なんだか 不安…どなたか 大化け するかもね…??

ふじりんごさま

コメントありがとうございます。

私はちえちゃんは「頑張ったトップさん」だと思ってます。

心から「お疲れ様」と思います(涙)

相手役さんは興味ありません。

来年の話ですけどね(苦笑)
寂しいですね。

むむむ

ナムタンさん、こんにちは。

藤井先生で宝石がテーマのショー・・
確かに怪しい予感がいたしますね(ブルブル)。
ナムタンさんや私の懸念が杞憂に終わる事を願います!
「愛の宝石」の乱用も怖いっっ

鴨川先生の直弟子・草野先生も宝石がテーマのショー
「ジーザス・ディアマンテ」を作られていますね。
その時麻路のマリコさんに、かの曲を当てて。。
(いや、私マリコさん好きな方ですが・・)
これは、、何を考えていたんでしょうねぇ、草野先生。

愛の宝石。
以前のコンサートで安奈淳さんは「鴨川先生が私のために書いて
下さった曲と思っています」と少しはにかみ乍ら、そして少し寂しげに
仰っていました。
安奈さんが歌うと特別に聞こえる理由が、この時納得できました。
その時に「現役の人達も、この曲の心を感じて大切に歌い継いで
いって欲しい」とも仰って。
本当に大切に扱って欲しい、と思います。

栗ちゃん さま

栗ちゃんさま、こんばんわ~

大介氏、今回の宙組のショーでも「愛の宝石」
使っておられますよ~(笑)
いい歌を使ってくださるのはいいのですが、
(先日、スカステで「アパショナード」みました。
「はじめての口づけ」も使っておられました・苦笑)

「新しいもの」を今、大介氏くらいの世代が
生み出さないと、これからの
宝塚ショーはどんどん廃れると思うのです。

だから、芝居も含めて「オリジナル」で
頑張っていただきたいのです。

今の生徒さんは、ショーから名曲が生まれなくて
可哀想だなあと思います。
OGの方が「持ち歌」として
歌い続けてる、そんなコトしばらくはないんでしょうね。

コメント、ありがとうございました(^^)
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
