スポンサーサイト


あべこべさん。

今、昭和40年代の「歌劇」を読んでいるのですが
たびたび、お写真で目に飛び込んでこられる方がいます。

水穂葉子さんです。

あのふっくらしたお顔に癒されています。

今、どうしておられるのでしょうか?

ご存知の方、おられませんか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アベコベさん

はじめまして。
いつもナムタンさんのコメントを楽しみにしているオールドファンです。

アベコベさんのお名前についなつかしくなり、お邪魔しました。

もう30年近く前ですが、数寄屋橋でバーを開いていらっしゃいました。
私が宝塚好きなのをご存知の上司が連れて行ってくれました。
宝塚出身であることを売りにするでもなく、あのふくよかな笑顔でお客様と接していらっしゃいました。

私が宝塚好きだとお話しすると、にこやかにウラ話?を聞かせてくれたのも懐かしい思い出です。
その後のことは、私も残念ながら存じません。

アベコベさんというとコメディエンヌの印象がありますが、私には彼女の同期 星空ひかるさんのサヨナラ公演で相手役をなさった姿が忘れられません。
『笛吹きと豚姫』というしみじみとしたお芝居でした。

長々ごめんなさい。
また、お邪魔させてください。

HINさま

ありがとうございます!!

お店をされてたのですか。
ドアをあけたら、あのお顔で迎えてくださる……
癒されますね~

自分がひかれた理由は、あの「笑顔」です。
今は美しい生徒さんはいらいても、
人間味のある顔をされた方が少ない。

S40年代の「歌劇」に登場されるかたは
さまざまな「お顔」をされてるのが
印象的でした。

「ロンハンモン」という鴨川先生の舞台に
でえおられたのですが、それはご存知でしょうか?

是非また教えてくださいませ!!
ありがとうございました(^^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

龍鳳夢

ホントに昔は名バイプレーヤーが沢山いらっしゃいました。
アベコベさんをはじめ、美吉佐久子さん、瑠璃豊美さん、神代にしきさん、水代玉藻さん、深山しのぶさん、大路三千代さん…。 懐かしいお顔が浮かんできます。

さて、龍鳳夢。勿論観ています。
花組にゴンちゃんが特出した作品です。
幕開きがとに角豪華で、ピンク一色!夢夢しい幕開きでした。

ゴンちゃんと一休さん(美和久百合さん)のカップル。
一休さんを影ながら慕うカン様(麻鳥千穂さん)。
そして、カン様を慕うアベコベさん。

そこに女盗賊のコウちゃん(甲にしきさん)が登場しゴンちゃんと、…。

最後はゴンちゃんとコウちゃん、カン様と一休さん、アベコベさんとアキちゃん(薫邦子さん)の三カップルが誕生し、めでたしめでたし。
コメディタッチの楽しい舞台でした。

チャッチーは娘娘(ニャンニャン)という可愛い娘役に挑戦してました。

今でも主題歌はすべて覚えています。懐かしいですね。

他にも沢山思い出の舞台、ジェンヌさんがいます。

また、思い出したら寄らせて頂きます。

年寄りの?むかし話にお付き合い下さりありがとうございます。

ブログを発見

あべこべさん、懐かしいですね。本当に、素敵な笑顔の方で、素晴らしいバイプレイヤーでいらっしゃいましたよね😉

あべこべさんは、「おもしろエッセイ」と言うブログを書いておられます。

文才も在団中からおありになった方ですので、懐かしく楽しく読ませて頂いております。

ご一読あれ(もう、この情報、ご存知でしたらごめんさいm(__)m)

タカさま

情報ありがとうございます!!

本当に「おもしろ」エッセイです(^^)
コメントありがとうございました。

Re: 龍鳳夢

HINさま、ありがとうございます。

当時のプログラムを読んで面白かったんですよ~

美吉さんが「馬馬」で
水穂さんが「福福」!!
この役名だけでも当時の宝塚の
充実した生徒さんのコトを思われます。

歌も覚えておられるんですか??
すごいです!!
またお話お聞かせくださいませ(^^)

栗ちゃんさま

コメントありがとうございます!!

「おもしろエッセイ」読めましたよ!!

「守備範囲が広い」というのは本当に納得ですね。

「白夜わが愛」で退団されたんですか~。
もう1度DVDを見直して観ます。

ありがとうございました(^^)
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
