スポンサーサイト


ポスター雑感。

結局、宝塚ファンは番手や
相手役が気になるということかなあと思った。

外の劇団と比べたら、普通にポスターやなあと思うし、
宝塚の人事をアレコレ考えたら、
確かにトップ娘役という「ポジジョン」では
「可哀想」という感想になるし。
アレコレ詮索してしまう。
でもポスター1枚で、話題になるのはすごいなあと思う。

テルの卒業公演だから
テルが写ってればいいじゃないか(苦笑)

個人的な印象だと
テルは、お披露目のイケメン軍団ポスターで
「をを!」
と、なり
モンテで
「誰?これがテル???」
と、話題になり、
オスカルでは漫画と同じポーズで話題。
そして、今回も話題に。

ポスタースターというか、
話題になる写真を提供するスターさんやなあと思いました。
もしかして、宙組の制作さんが宣伝上手なだけじゃないか?
数作しか観てないけど、印象に残るポスター多いから。
(飛ばしてる公演は、印象に残らない写真だったんで)

話題になってるんだから、宣伝勝ちかなあ。
観にいくのが、楽しみです。
つうか、もう大劇場公演も、終わりなんですね~
早いなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

芝居がよければすべてよし

 初めまして。ロゼと申します。
 演劇全般が好きで,こちらのブログは
ときどき意見の相違はありますが,
刺激がいただけてありがたい存在です。
 今回は,その通りと思いましたので,
書き込みさせていただきました。
 宝塚では,宙組トップコンビの芝居へのこだわりが
好きで,今度の公演も楽しみにしています。
モンテクリストの剣での戦いみたいな丁々発止を
たとえ不仲な夫婦でも見せてくれたら
うれしいなと思ってます。
 宙組のベルばらは,テルくんとまあくんの芝居の
進化をすごいなと思いながらも,「翼ある人々」で
あれだけいい芝居を見せてくれた宙組の子に,
なんて陳腐な台詞を言わせるんじゃと怒りながら
見ていました。「翼・・」は,宝塚は,ちょっと苦手と
言っていた野田マップなど一緒に見に行く友人を誘って
見ましたが「最近見た芝居で1番よかった。」と褒めてくれ
ました。上田久美子作品ならどの組で誰が主演でも
見に行きます。

ロゼさま

コメントありがとうございます。

ポスターで人事のアレコレを予想するのが
当たり前のような宝塚も、
普通の演劇ではありえないこと。
面白いなあと思います。
そして、芝居がよければ~というのは
本当に賛成です(^^)

宙組のは見てないんです。私が見たのは月組です。パックなんですが、キャスティングされてる方々全員載っています。その中で好きな方が。コマちゃん。月組最後の仕事がちょっと不細工なヘレンちゃん。その感じをうまく表現して私はコマちゃんだけ見てました。(笑)しかし何でこんなたくさんいるんでしょうか。「?」が結構頭の中にありました。今の宝塚はよく解りません。(>_<)

まめぶさま

コメントありがとうございます。
宙組さんも月組さんと同じくたくさんですよ。
テルみりおんのコンビ以外に
キタロウまあ君うららと、写っております。
これが、他の舞台であれば
「普通のポスター」なんですけど、
宝塚はポスターからも、色々情報を読み取ろうという
傾向があり、それがすごいなあと思ったんであります(^^)
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
