

変わらぬ思い。

スカステの番組SP観てて感じたこと。

彼女は、舞羽ちゃんがいた頃、
ヅカニュースのヅカ好きのジェンヌのコーナーで
舞羽ちゃんに「ジャンクション24」の
マヤミキちゃんの出てる、とある場面をいわれると、
少し考えて、
「ああ、これ?」といいつつ、そのシーンのダンスをサッと
踊ったのを観た記憶がある。

そのとき「この人、めちゃ宝塚が好きなんやなあ」と思った。
振り付けまで真似して覚えてるファンは、濃いと思ってるので。

同じようにファンから宝塚に入団した人でも、
「タカラジェンヌのファン」だった人と
「宝塚が好き」だった人は、微妙に違う感じがする。
ファン時代が、血肉になってる人。

話を戻すと。
彼女が、ファン時代にみてたタカラジェンヌさんは、
卒業するときに必ずヒトコトいってたコトバがある。
どうか、自分が卒業するそのときには、
初心に戻って、原点を思い出して欲しい。
なつめさんの時。
ヤンさん、マヤミキ。
彼女らが舞台を去るときに、必ずコトバにしていた気持ちを
どうか、応援してきた方々や支えてくれたスタッフさんには
伝えて欲しいと思う。
まだ、東宝千秋楽の幕は降りてません。
卒業したら、もう2度と降りることのできない
大階段だからこそ、大事にしてほしい。

どーでもいいことかもしれないけれど。老婆心で。

雪組千秋楽まで、頑張ってください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たぶん、、、

こんにちは!ご無沙汰しておりました。ゆうこです。私も、彼女は宝塚が好きで好きで、しょうがないヒトと思ってます。8月31日のその日には、きっとおっしゃるのでは?
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
