スポンサーサイト


「THE KINGDOM」の感想。

観てきました。

これは批評とか書けないので、感想文です。

なぜなら、

「話がわけわからんかった」からです。

なんで、覚えてることの感想を書きます。

わけのわからん、話なりに
面白かったと思います。

月組生の芝居のうまさを感じた次第です。

特に「間」の芝居が、本当にうまい。

過剰に喋る台詞ではないから、難しいと思うのですが、

たとえば
「お前、どう思う?」
「え?」
「だから、どう?」
「あ、うん」

過剰に出演者が台詞を話す某「ベルばら」とは正反対で
台詞をそぎおとしてるハリー作品。

「ああ」「うん」「そうだな」

これくらいの台詞だから、
その時々の心境によって、言い方も変えないと
棒読み芝居になりかねない。
それが、月組生にはなくて、
演技の面ではさすが「MERRY WIDOW」を
成功させた組だなあと感心しました。

主観の感想。

今回のW主演の場合、
お互いが正反対の持ち味だとか、
それによって生まれる相乗効果とかが
全く感じられず。
むしろ、2人でやっと1人前の印象が強かった。

カチャの歌唱力はいいな、と思う。
みやるりの男役の美しさやしなやかなダンスは、いいなと思う。

この2人は「ないもの同士」
そこが残念。

わかばちゃん。
キレイ。とにかくキレイでした。
歌は下手ですが、とにかく華やか。

美月ちゃん。
「春の雪」のみりお少年時代の気位の高い役が
印象に残ってて、今回も手堅い芝居をみせてくれたけど
わかばちゃんと並ぶと、華やかな点では
どうしても見劣りした。舞台は残酷。
でも、この人は上手い。

暁 千星。
君がトップになる頃までは、なんとか劇場に通っていたいです。
彼女の舞台度胸には、毎回驚く。

ちなつ。
花組にいくのは、月組にとってイタイと思う。
あくまで感想ですよ。
なぜなら、この人、まず歌える。
そして演技が上手い。
ダンスも上手い。


たまきちは確かに上手いです。
でも、今月のスカステのトークDXで思いました。
たまきちに惹かれないのは
この子がまだ殻をやぶってないからかなあ、と。
もし、前回の新公で、千星ちゃんと反対に
たまきちが、芝居のほうで主役をやってたら
ショーのほうに、話題をさらわれたと思う。
それくらい、押しが弱いのだ。
スカステでのいのうえ氏とのやりとりも
いのうえ氏がトークを逆に仕切ってる状態。
自分から話をふれない。
劇団の押しに比べて、本人の気持ちが
まだついていってない感じだ。
だからちなつみたいに、キチンと芝居を締める人が
必要だなと思う次第。


それくらい、ちなつは上手かった。
ヒゲも似合うし。色々な彼女をみたいと思わせる。

あと、美園さくら。
彼女も育つといいなと思います。

以上が感想です。
千秋楽おめでとうございます。
月組の中堅以下、下級生にいたるまで
実力がよく見えた公演でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全くの同感。良くも悪くも何かが足りない。ただ凪七は度胸はあります。スター性。美弥ちゃんは私の時ですが口跡が悪かった。海乃は美人と言われてますが私は思いません。何故か。早乙女わかばを見れば解ります。芝居が巧い人を喰ってしまう美しさでした。巧いと言えば花陽みらがいいですね。しっかりしてます。大人の役で会いたいです。私も暁に軍配です。球城は度胸が足りないかなあと。少し前の彩風咲奈を思い出す。押してるけど、みたいな。2枚目だけやってると引き出しが無くなりやすい。劇団は押すけどほったらかしですから。悩んでると思います。でも、今回シアタードラマシティはちょっとビックリしました。全てが上がってましたから。意識も違う。それが嬉しかったです。(笑)

No title

今回の感想も大いに頷いてしまいました。
「話がわけわからんかった」…そうなんです!
結局どういう話か分からないけど、
雰囲気を味わって終わった感じでした。
物語の感想とか無くて、
凪七さんが格好良かったな。。。って思いながら帰りました。

珠城さん評についても納得。
「押しが弱い」!!!!!!
それです!それです!
そろそろ腹をくくって頂けたら…と、願います。

まめぶさま

いつも熱いコメントありがとございます。
今回も、そのまま載せておきますね(^^)

タロ子さま

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。雰囲気だけ、ハリー味の作品みた!
という感じ。あとは月組さん、上手いなあという(笑)

たまきちは、トークが……
なんか弾けるきっかけあるといいなあと思います。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
