スポンサーサイト


歴史を観る!!~夢の祭典DVD~

やっと購入したので少しづつ観ています。

もう立派に1つの「歴史」ですね。

ミキちゃん。
この呼び名が、安奈さんだったり、
あやかちゃんだったり、ファンによって違うんですね。
ワタシの中ではマヤミキちゃんなんですが。
マヤミキちゃんの司会に改めて拍手。

「夢の祭典」は、お世話になってる宝塚先生のおかげで
奇跡的に楽日を観劇できたのですが、
改めてDVDで観ると、また違う感動が起こりました。

1日目。
ワタシの感動ポイントは
ヤンさん@「変わらぬ思い」
銀橋で、語るように歌うシーンがあり
「ヤンさん、歌い方変わったなあ~」と胸熱。

なんか通った時期に観てたスターさんの時は
もうひたすら見入ってるんですね。

シメさん、あやかちゃんの「うたかたの恋」
大劇場では観られなくて、結局自分は観てなかったなあ~とか。
ウタコさんの明るいトークに寄り添うみみちゃんの姿とか。
(ネッシーさん、シメさんの間にウタコさんがいると小柄な方!
と驚きました。だってウタコさんの舞台姿、めちゃ大きく見えるんですよ!!)

カナメさんの「昔妖精、今妖怪」に
ああ、自分でネタをふるようになったか!とか。
でもカナメ(涼風)オスカルの容姿は、本当に好きだったんです。
あと、歌声とか。
何回涼風さんのCDを聴いたことでしょうか。

真央さんショーコちゃんになると、
観てないけど「すごい」スターさん、という感じ。
真央さんて、頭の回転が速いなあと。
ミキちゃんが「お2人にトークはおまかせします」
と、はけていくと
「トークしてと、とおく(遠く)に行った」がすぐ出てくるあたりに
「アドリブが面白かった」というエピソードが頭に浮かび
「ああ、観ておきたかったなあ」と思います。

その後からチャッチーさんが出てこられたんですが
「第二のチャッチーさん」と云われた真央さんの後、というのは
意図してるのか?と思ったくらい。

ここからは「ザ・スター」@宝塚!!です。
「愛におののく花」
もう、ツボにはまりました(涙)

「時間が押した」というトーク、
もう皆さん、盛り上がりまくってますね。

でもツレちゃんが出てきて
「電車なくなるで!」

ええなあ。

この日、ツレちゃんが歌ったのは「愛の宝石」

ラストはスータンさん「愛」

観てるとまた涙。

初回から、こんなに涙腺がゆるむと、
次回はどうなるのか、と思いつつ。
今夜もDVD観賞です。

ゆるゆる感想を書きます。
暑いので(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もライヴビューイングでは6日の夜の部だけしか観てなかったんですが
4日があんなに押し押しだったんなら
仕事が終わってから行っても
チャッチーさんのお出番に間に合ったんだなぁ・・・
なんて、ちょっぴり後悔しながらも
もう、チャッチーさんのとこだけでも20回ぐらい
チャプターメニューで再生したかも(笑)。

スータンさんは『セレ100!』でナマのお姿を拝ませて頂いたので
有り難かったですし、
大満足でしたが、
こうなると
チャッチーさんのナマ姿を拝みたくて
・・・いつまでたっても強欲と煩悩ですね、ファンって(笑)

夢の祭典

みんながドキドキ、司会もドキドキ、出てくる方もドキドキ、見てる方もドキドキ。1日目は大変でした。あの度胸の真央ですら緊張してましたもんね。ツレちゃんの愛の宝石、懐かしい。今ではオトミさんの歌ですがショーでは一緒に歌ってましたもん。あと高嶺さんが太った!とお腹さすったり。(笑)私もヤンさんは歌巧くなったなあと感じました。昔はがなってるだけでしたから。シギちゃん、アユちゃん、ショーコはお化けですね。(笑)真央は緊張してましたよ。トークでも。ちょっと頬紅赤かったし。(^^;ショーコは色々言われるのが嫌で凄い早朝出勤と聞いた事ありましたけど、真央のお手伝いしてたんですね。研1だもんね。(笑)私はツレちゃん、スータンさん、八千草さん以外の上級生はダメ。今も全部飛ばして見てます。やはり程というものがあると思いますよ。私は2本買いましたのであと1本、10月までには買い揃えるつもりです。(笑)こんなにスターがいたかあと万感の想いでした。

こんばんは

私も…マオさんからチャッチーさんへの転換がツボでした。
ミキちゃんが司会でなければ…ミキちゃん⇒マオさん⇒チャッチーさんと、スターとしての世界観を創造された3人を時系列逆に並べて頂けると…なお一層ツボにはまったのですが、その辺がちょっぴり残念でした。

オタ発言ご容赦ください。

こんばんは! …私のなんだか ズレてる コメントに 丁寧に お返事 ありがとうございます! …天然なのが 文章にも でて しまう(-.-;)

高原は いいのは 今 だけで すぐ 寒くなってしまいます…寒いの 嫌い… …でも 星が きれいで(オスカルさま…)やぎ座流星群 みました! …ところで 夢の祭典 ですが なぜ 天海祐希 さん 出ないの ですかねー
女優だから 宝塚から離れたいのかな… それとも なにか あるのかな…とか 思ってしまいます…

現役生に オーラ みせつけて ほしいですー

…見てなかった 稔 幸さんと えまおゆうさん 今 興味 ありますー素敵だなーって…ナムタンさんは 稔さん えまおさん の頃は 観劇 されてましたか??

千露さま

コメント返信が遅れてすいません。

チャッチーさん!!
私も観たかったです!!!
「愛におののく花」を歌われたんですよね(涙)

あのあと、お孫さんがいらっしゃるとお話されていて。
あんなキザなおばあさまがいたら楽しいだろうなあ~と
アレコレ想像してしまいました(笑)

まめぶさま

コメントありがとうございます。

そうですね、本当に盛りだくさんで、
見ごたえありましたね(^^)

セットだと特典DVDがついてたので、
自分はセットにしました。
特典にまんまとつられました(笑)

クロさま

同じ見方をしていただいて。
ふふふ。

あとは、ミキちゃんが
コンビ並びにしてくれるあたりも
ツボでしたね~
それから、組でわけてくれたり。
ミキちゃん、さすがファンのツボを
知ってるなあと思いました(笑)

ふじりんご さま

こんばんわ~
星がきれいなのは空気がきれい。
素敵です。

ユリちゃんは、単に舞台があったからじゃないんでしょうか?

ノル、ぶんちゃんのトップ時代はヅカ離れしてたので
映像しかみてません。
すいません(^^;
シメさん、マリコさんトップのときは星組が
「貴族」で、本当にゴージャスだったなあ
という、記憶はあります。

今日宝塚を見に行った時、チャッチーさんを生でご覧になった方、郷真由加さんをご覧になった方とお話させて頂き興奮しました。(笑)

Re: タイトルなし

コメントありがとございます。
宝塚の劇場では、初対面でも
なぜか、話ができてしまいますね。
つくづくいいところだと思います(^^)
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
