

「王手」~面白い人事~

宝塚の人事発表をみてると
将棋をさしてる気分です。

次の手、5手先まで考えてたら
「え、そこで「歩」を使う?」みたいな
飛び戦略で「やられたよ~」と思わせられるような。

これまでも、そしてこれからも
96期には色々な方が考え、もの申したりされると思います。
かつては、自分もそうでした。

でも言論で、変わらないのは歌劇団だなあと思うように
なったのも事実です。
自分が経営してるわけではないので、簡単に変わりません。

だから、あまり書かなくなると思います。
ムダだなあと思うから。

将棋に例えて1コマおいておきます。

今は、目先の発表でファンの方が一喜一憂されてます。

その裏を読めば

花組なら、だいもんが雪にいき
みりお、キキ カレーマイティと、きたとします。
次に順番を待つのは誰でしょうか?

新公でルドルフする人ですね。
この人だけは「実力」が謎なんです(笑)
でも、こうした裏で(おおげさですが)
着々と番手のあがってる生徒さんが1番怖いなあと思います。

目先の人事にとらわれて
「王手」がかかったそのとき
花組のトップがいつか、その生徒さんだった、というオチ。

でも、それさえも頭脳戦と思って、宝塚を観るのも面白いかも。
頭は生きてるうちに使わないと(笑)

逆に96期の生徒さんは、可哀想だと感じるこのごろです。
大人の戦略のコマの1つなんですから。
頑張ってください。
関連記事
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
