スポンサーサイト


面白かった!!~「前田慶次」新人公演~

楽しかったです「前田慶次」

やっとゆっくり観れたこともあって、
余計に良かった(涙)

初回はエキサイトした人が、
隣でチケット破いてビクビクしたし、
2回目は両隣が舟をこぐありさまで、
落ち着いて観られなかった。
自分の集中力が悪いのもあるんですが。

ああ!!
今回はノーストレス!!

非常にクリアに観劇しました。

まず松風が可愛い!!!
いままで2階席観劇なんですよ~
でも、上から観てても、芝居してるのがよくわかります。

特に町人踊り(と、ワタシは呼んでいる)
一緒になってステップ踏んでる松風。
ああ、愛おしい。

雪組も若い人が頑張ってるなあと思いました。

慶次の月城かなと君。
もう、男役の型ができてると思います。
歌も練習はまだまだ必要ですが、聞きやすい。

舞台で必要なのは、
「明瞭な台詞」
「明瞭な歌詞」
何を言ってるかわからないのは辛い。

月城君、壮さんに学べることはあるんで、
どんどん、盗んで欲しいと思います。

有沙 瞳ちゃん。
はじめまして、に近い生徒さんで、
まったく予備知識なかったんですが、
まず歌えました!!これは強い。
そして声の良さ。
こーゆう人が下級生にいるのはいいことです。
まつの、気の強さをよく演じてたと思います。
舞台度胸がいいと思います。

真條まから君。
ヒロさんのお役を見事に演じてました。
いいなあ、芝居上手い人!!
好きです。

奮闘してたのが真地佑果君。
96期が個人的に苦手ですが、終始3枚目に徹していて、
かつラストに捨丸にかんざしをさしてあげるトコなんかは良かったです。

捨丸の星南のぞみちゃん。
声がきれい!!
舞台姿が美しい。
結構期待してます。

おいしいトコで笑わせた利家役の
天月 翼君。
この子は芝居上手いです!
もっと観たい人。

それから久城あす君。
この人が新公の長でしたが、
芝居でも、きちんと締めていて、見ごたえある演技でした。

ああ、本当に。
こんないい芝居をみせてくれる、
若手の生徒さんを観たら、清々しかったです。
少し泣いてしまいました。歳とったからでしょうか(笑)

新人公演で、もう十分使えそうな人には、
昔方式で、本公演にも出してあげて欲しい。
特に歌が弱い?と思いきや、
下級生には、歌える子がきちんと育っている。
もっと経験をつめば、何年かたてば必ずモノになるんです!!

娘役さんは、特にみじかい間しか通常は活躍できないので、
そこはもっともっと配慮して、
どんどんあげていって欲しいです。

でも、日本物で、イキイキと演じる若手をみると、
「日本ものの雪組」を観た感じもして。

えりたんがトップになって、続けて日本物を上演してくれたのは感謝です。

最後の台詞は新人公演仕様に変わってました。
さすがこだわり大野先生。
わかりにくかった初回でしたが、
きちんと観れた今回では、
良い台詞、美しい歌詞を堪能しました。
本当に退団されるんですか(涙)

ワタシは第2の柴田先生を作れとは言ってないんです。
柴田作品は柴田先生にしか書けない。

大野作品はきちんとした世界観があり、
そこに構築された劇的空間がある。
大野先生も、唯一無二の人。
う~ん。
楽しみにしてた「ルサンク」に台本が掲載されてなかったんですが、
やはり退団だからでしょうか?(涙)

芝居は、とにかくやり続けないとすたれしまいます。
日本物が100周年で終了にならないことを願います。

次回の本公演、ますます楽しみです!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羨まし~

新公ご欄になったんですね。
他の方も感想を書いていらっしゃいましたが、
新公仕様の脚本で、脇固めのしっかりした芝居に仕上がっていたようですね~。いつの日かスカイステージで放映される事を願ってまつこととします。

主演の月城かなとさん
丁寧に壮さん慶次をなぞりつつ衣装映えが素晴らしく、美しい慶次だったと評判ですね~みたいな~早くみたいな~。

ミーハーなコメントで失礼いたしました。

クロさま

いやいやいや~
月城くん、格好良かったです!!
雪組も若手に力ある生徒さんがたくさんいるぞ!
というのを知ることのできた公演でした。
まだまだ未来は明るいですよ!
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
