

「我が歌ブギウギ」~順みつき~

みっきーさん好きの先輩にお借りしました。

みてて思ったけど、
自分が好きなのは笠置シズ子さんらがおった頃のOSKやし、
宝塚も、今ではOGに心が飛んでるんで、
もう、何ですか?
「温故知新」ですよ。

宝塚のみっきーさんがOSKのシズ子さんをやってはるの、
面白いですね。
シズ子さんは、みっきーさんより「おへちゃ」やけど、
みっきーさん演じるシズ子さんは、なんか人柄があったかそうで、
見てて楽しいです。

そうそう、みっきーさんは、人との距離感のとり方がおもろい方ですね。
「パーソナル・スペース」というやつですが、
トークを拝見してたら、思い切り近くによるか、と思えば、
いきなり距離を思い切りはずしたりして、
「入ってきて欲しい領域」が狭いのか広いのかわかりません。
満員電車にのったらややこしそうな方だなあと思います(笑)

でもポンポン飛び出す大阪弁は、最高。
ドラマ、少しずつ見ます。
そうそう、シズ子さんになんで思い入れあるんかと思ったら、
四国・香川はうちの祖父祖母の地元で、
なんか、これもヅカ好き祖母の影響ですが、
大阪にきてからは、四国贔屓もあって、よく応援してはったらしい。
今、もし生きていたら、色々話がきけたんですけど、
人の寿命だけは、うまいこといきまへんなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
