スポンサーサイト


小休止~夢の祭典雑感~

昨日の素晴らしいステージの夢から、
どうも醒めません。
困りました。

宝塚ブログでは、祭典でのスターさんの感想や
レポートがたくさんあって、
逆に見てない日のレポをありがたく拝読した次第です。

それぞれに「宝塚」やスターさんに思い入れがあり、
そこへ個人的な思い出も加わったり、
思い入れはなくとも、たまたま映画館で観て、
「宝塚」のスターへの感想を書いてたり。

それだけすごいんだなあと、改めて思いました。

書くのをすっかり忘れていましたが、
現役の生徒さん。各組のスターさん、専科さんも輝いておりました。
特に、コーラスをつとめてた宙組メンバーの方に拍手を送ります。

また吉田優子先生への敬意も忘れられません。
この方の指揮が、あの祭典を支えたのですから。

そして、オーケストラの方々。
照明さん。大道具さんから、お衣装さん。
夢の舞台を支えてるのは、
スターだけでなく、スタッフがいてこそです。
その、スタッフ、吉田先生に話しかけておられたのは、
自分がみた限り、スータンさんただ1人でした。

自分が、最後に書きたいスターさんなので、
あとで、記事を書きます。

娘役さんで、その歌を披露された方は、
数えるほどしかなかったのは残念。
自分の観た回だけでも、
ジュンちゃんの、あの素晴らしい「エトワール」で
ならした美声は絶対聴きたかった。
南風まいさんの歌も絶品なんです。
やっちゃんだって、そうでした。
もう少し、上の学年であれば、
大原ますみさんにも是非歌っていただきたかった。

こういう祭典では、誰が先頭に立って仕切るか、
非常に難しいかと思いますが、歌姫は、たくさんおられるし
男役さんだけでなく、歌える娘役さんたちを
もっとピックアップしなかったことを残念に思います。

また、今回祭典には出てなくても、
夢を与えてくださったスターさんはたくさんおられます。
自分は、そういう方々を忘れたくないと思います。

祭典に関してのコメントは、
色々語っていただくのがいいかと思います。
が、そこへ返信してしまうと、個人の主観が入り、
その方の思い入れに失礼な気がするので、
控えさせていただきます。

ただ、コメントは受け付けてますので
よろしければ色々語ってくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
