スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップスター龍真咲を考えた。

先の記事にコメントいただきありがとうございます。

トップ就任以降、
何かとワタシを驚かせて、怒らせてくれる龍真咲。
この人には、興味がつきません。

1つ違えば熱烈なファンになってたと思います(苦笑)

今の公演では日本ものがあり、
その中で歌舞伎の「連獅子」(「鏡獅子」?)を模した場面があり、
そのセット自体がすごく危ないと聞きました。

通常、平台の上で、つまり舞台から、少しだけ高い位置で、
「毛振り」するようにセットは作られないといけないのですが、
セリの上で「毛振り」してるそうです。

稽古やゲネ(本番と同じようにやること)で安全確認はしてると
思いますが「舞台はナマモノ」
何が起こるかわかりません。

もちろん月1は、毛振りはしないので、
のんきなもんですが、やる生徒さんにとっては、
毎日命がけだと思います。
そーゆうフォローも、
本当はトップが率先してやるもんだと、ワタシは思ってるんですが。

あまりに気になるんで、週明けに観ることにしました。

そして常に書いてますが「叩く」ことや「悪口」が目的で
ブログを書いてません。
つうか、これ読んで「悪口」と感じる方は、
読解能力がないんだと思います。
ごめんなさい。
これ以上噛み砕いて書くことはワタシにはムリです。

月1の考察は、公演を観てからまた、書くつもりです。
「予定」ですので「未定」です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この件に関して・・・

ご覧になる位置でイメージが変わります。
1度目1F11列目51の時、高さがあまり気になりませんでした。
2度目1F6列目84で近かったのと、端席の為セットの横が見えた時感じました。

多分劇場サイズからかんがえて1階後方2階ではまったく気にならないと思います。

 歌舞伎の舞台で拝見した距離感から、近くで観た感じから書きました事を付けくわえさせていただきます。

クロさま

ありがとうございます。
今回は1階席なんで、参考にさせていただきます(^^)

初めまして

龍さんてなんか気になる生徒さんですよね・・・

自分の贔屓とは真逆の劇団からの寵愛ぶりにあまり快く思っていない生徒さんでした。
先公演のルバン/FEでもご自慢の歌もみっ様に完敗でそれ見たことかと思っておりました。

でも今回の月組公演で彼女のこと見直しました。技術的にも、スター性にしても・・・
彼女なにか”もってる”のかも。それは勘違いかもしれないし、その日たまたま感じただけかもしれませんw

自分の気持ちも整理がつかず、ナムタンさまが月組を見てどう感じるのか、すごく楽しみにしてる自分がおります。

ひとつ言えることは、実際見ると龍さんのあまりの出ずっぱりぶりに毛振りまでしろとは流石に言えませんww

更新楽しみにしています

ナムタンさま
はじめてコメントさせていただきます。
昨年、宝塚公演について何かを調べていて、たまたま見つけたナムタンさんのblogがとても面白くて、それから楽しみに読ませていただいています。

私は、今月組には気持ちが向かないので、劇場では観たことないのですが、ナムタンさんが実際に足を運ばれて感じられたレポートには、興味あります(^-^)!
記事にしていただけるの、楽しみにお待ちしてますね。

舞台って不思議ですよね。演者の人間性や、その集団の関係性が観ている方に伝わってきます。作品のよさやうまさだけでなく、プラスαその伝わってくるなにかで、より共感したり感動したりできる舞台が、私は好きです。

これからも、楽しみに読ませていただきます!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こにたんさま

はじめまして。コメントありがとうございます。

今回も公演は、本当にトップとして頑張ってると思いました。
ですから、毛振りもやって欲しいというかあれはしないと
いけない場面なんで)そういうしんどいトコを
あえてやってこそ価値があったと思います。
でも「観せるスターさん」ですね。

ハルさま

読んでいただいてありがとうございます。

本当に舞台は、怖いです。
おっしゃるとおり、
役柄ととおして、それ以上に見えてくるものが、
大きいです。

だから役者さん、まだ年数の若い人は季をつけ欲しいなと
感じます。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。