

言葉を大切に~「添い遂げる」意味~

誰がいいだしたのか、
トップ男役と同時に、娘役もやめるのを

「添い遂げる」とファンの方で、使うのをみかけるんですが、

辞書ひこうよ!!

夫婦が死ぬまで一緒にいることですよ?

こんな大事な言葉を、簡単に使うのはいかがなもんかと。

「同時退団」とかじゃダメなのか?
今のファンは満足しないんでしょうか?

意味だけみてると、
ぶっちゃけ「気持ち悪い」んですけど。

タカラジェンヌは男役であっても、きちんとした「女性」なわけで。
そこ、ちゃんと理解しませんか?
彼女らに「何を」求めてるんですか?

これから先、同時退団のたびに
「添い遂げ」なんて言葉がヅカブログとかに蔓延するのかなあと思うと、
日本語も、すごく間違った使われ方をされたもんだ、と思います。

つうか、いい大人なんだから、1人で卒業させてあげたらいいやん。
なんでも「一緒」という感覚は「オトメ」のハートの人独特の感性なんだろうか?

いやはや。
日本語は難しいですね。

とりあえず、ワタシは「添い遂げ」退団なんて
せめて職業が記者などの方には、書かないでいただきたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
