スポンサーサイト


怖いよ、花娘1を温かく観る人の目が。

書かないでおこう、
無視しよう、
スルーしよう、

できなかったあああ。

いや、蘭乃さんにファンがいるのはわかります。

でもね。

なんつうか。

相手役にあまりに失礼なこと、
繰り返してるじゃないですか?

「エリザ」もお買い上げ公演なわけで。

本当に蘭とむ好きで、お慕いしてるなら、
とっくに「先に」退団してるって。

「DSでたことないから、出して」なんてこと、
絶対いわないから。

蘭コンで蘭乃以外の娘役と踊らない蘭とむ、ありえないから。
(ねね様だって、レオン君に自分以外と踊るなとは言わないよ)

どーしても今回だけは、この人をかばうコトができない。

そして「蘭ちゃんは蘭とむさんが大好き」というコトバ。
1度目玉をとりだして、洗濯してから
もう1回、2人の芝居を映像で観て欲しい。

本気で!

こんなに相手役が気遣って踊るデュエットダンスとか、
ありえんし。
いままでの脚本はすべて、娘役中心の構成だし。

それでも、やっと1人で「卒業」できた蘭とむに
追い討ちかけるかのような「退団発表」とか。

もう、許してあげてくれないか?
蘭とむはじゅうぶん、蘭乃に優しくしたじゃないか。
「卒業」まで、足をひっぱらなくても。

そして、みりお氏は、お披露目なんだか、
相手役の「退団公演」なんだかわからん状態。

宝塚が大事にしてた「相手役」を思う精神が、
全くないじゃないか。

擁護するアタクシはカッコイイと思ってるのかな?

ものごとの本質を見る目は必ずしも
誰にでもあるとは限らないのか?


たとえ劇団の判断とはいえ、
この人にまつわる色々な発表の仕方は、
蘭とむファンでなくても

ヅカ好きには気分いいもんじゃないんやけどな。
かばうのはいいんですけど、
だったら、全力でかばえよ。

この人と96期問題て、同じ感じなんですよ。
放置してたらいけないのに、
そのままにして、最悪の結果を招いた、みたいな。

そこをわかって欲しい。

どんな演目をやろうが、いっこうにかまわないんですよ。
1人で、やってくれたら(苦笑)

あ、1つ褒めるなら。

ここまで「書きたい」と思わせることはすごい!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネット記事と公式で発表された内容が違うことに驚きました。
劇団側からみても「エリザ演じてほしいから引き止められた」は失言と捉えられたということと思いました。

退団会見するジェンヌさんって皆晴れやかで一段と美しいのに、蘭乃さんはそのようなこともなく、本心はまだまだ辞めたくなかったのだろうとも。

蘭寿さん(同時退団よりエリザよ!)、明日海さん(私が一生後悔しない為のエリザとアントワネットよ!)のお二人に失礼のないような発言ができなかったものかと。
質問は事前にある程度わかっているだろうし、どう回答するかを劇団側と相談しなかったのか、劇団と相談は無理でも妹さんもいるのに。何ならお父様に非の打ち所のない回答を考えてもらうほうが良かったかも。

同時退団を考えていたこと以外は本心なんだろうと思ってますが、エリザについては勿論のこと他の公演についても、自らハードルを上げてしまったなという印象です。
主役の自己満足に終始しない素晴らしい熱演を望みます。

わかります!

こんなに退団発表がしらけた気持ちになるのは、初めてです。

やることなすこと、神経を逆なですることばかり…

言わないでいい事を、言い過ぎる!

劇団も娘1も(コーイチさんも同じ言葉だけだし)

私は、ダンスも上手いとは思いません。

真飛さんも、蘭寿さんも、宝塚らしい華やかな男役さんなのに、成長しない相手役、一緒に音を奏でない相手役が気の毒です。

花組さんは、娘役がたくさんいます!!

劇団は今度こそ、納得の人事をして欲しいですね…今の劇団では無理でしょうか…

No title

ファンの方には申し訳ないですが、ナムタンさんのコメントを観ていて昨年の紅白でのAKBの方を思い出しました。今回の紅白は
北島さんの「紅白卒業」がメイン?だったはずなのに追い打ちかけるような「AKB卒業」発表。週刊誌や芸能ニュースでも”北島さんが気の毒”と、書いてました。これから芸能界で生きていくのでしょうから、その辺の良識が欲しかったですね。お二人には。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
