スポンサーサイト


山田五十鈴さん。

今日はヅカ以外のお話~。

封印してた演劇関係の資料をひもといて、
色々物色してたら、
スッゲー!!

山田五十鈴さまのサイン色紙がございました。

まだ10代の頃、平幹さんについてまわってて、
「華岡青洲の妻」を帝劇まで観に行ったとき、
平さんが「もらってあげようか?」と
山田先生にお願いしてくださったもの。

当時はそのありがたみがわかってなくて、

本当にすいません!!

毛筆サインの美しい色紙にはピンク色の薄紙がひかれており、
「品」の漂う色紙でございました。

ああゆう「色艶のある」女優さん、
ほとんどいらっしゃいませんね。

寂しい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

映画女優

として・・・燦然と君臨なさっていた時代、
母が山田五十鈴様を
目撃したことがあったようです・・・
美しい瞳と墨を流したような眉
そりゃあ美しい方だったそうです。
五十鈴なので「ベルさん」と呼んでいました。

山口淑子さんも美しい方だったようですね。

母は当時のミ―ハ―で、
昔の芸能人目撃情報・ゴシップ情報を
明確に覚えている人でした(笑)
兄もそんな母に似ていましたね(爆)

クロさま

ベルさん呼びをご存知ですか!!
嬉しいです!
当時の自分は、怖いもの知らずやなあと、
己を恥じた次第でございます。

あと、太地喜和子さんとか
平さんつながりで、大好きでした。
「近松心中物語」は伝説です!
着物の似合う「いい女」なかなかいませんね~

嵯峨 美智子さん

ナムタンさん すごい!平 幹二郎さんと 
深いご縁があったんですね

お元気でしょうか?
日本の誇る名優ですね。
威風堂々の立ち姿・声・容姿・・・・ 品がありましたね。

山田五十鈴さんは、娘さんの嵯峨美智子さんの
色っぽさに衝撃を受けました。
凄味のある色っぽい方でした。

No title

今さっき時専で鬼平犯科帳観ていて、むかしの女に山田五十鈴さんが出演されてました。年齢を重ねても色あせない魅力の女優な方です。でもおろくの役は太地喜和子さんでも観てみたかったとおもいます。何て言うか筆で書く似顔絵が似合う女優さんが今はいなくなりましたね。

ローズモンドさま

こんばんわ。

嵯峨美智子さんのセクシーを通り越した唇に
恐れおののきんました(笑)
あんな偉大なお母様を持つと、色々大変だったでしょうね。

おっかさんさま

コメントありがとうございます。

例えたら「浮世絵」みたいな感じですかね?
そのとおりだと思います。
今は古風な顔立ちの女優さんは
売れないでしょうね~。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
