

サヨナラ宝塚。

96期事件の本質は、
イジメがあったことではなく、
万引きしてないのに、
学校ぐるみで「冤罪」を作り出した、

「立派な犯罪」を認めてないことである。

これはひとえに「歌劇団」の経営陣に問題がある。
コーイチ理事長が「賢い判断」をしなかった。
その判断が間違ってたからこそ、
当時の人事や娘役の異例の抜擢に、
ファンは不満の声をあげたのではなかろうか?

観客はバカではないのだ。

しかしながら、劇団はコトの本質を無視し続けた。
そのうち、観客の中にも
「舞台が観られたらいいから」
「可哀想だし」
と言い始め、96期事件は「なかったこと」になってしまった。

もう1度考えて欲しかった。

宝塚は、この100年間、
マンネリといわれようと

「清く 正しく 美しく」

を貫いたからこそ、存続できたのではないでしょうか?

しかし、今回96期からトップを出したことによって、
歌劇団と、コーイチ氏自身が、それを否定しました。

本当に残念です。

ワタシは、この人事で、
宝塚の1つの時代が終わったと思います。

ある意味100周年で、子孫自らが、教えを「壊す」とは、
一三翁も、びっくりでしょうね。

ワタシの中では、終わりました。

サヨナラ宝塚。
関連記事
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
