スポンサーサイト


岡田作品の何がいいのだろうか?

本日岡田先生とジュンコさんのトークショーということで、
心はずませて、文化創造館へいってきました!!

お話も素敵でしたが、岡田先生が良い!!!
ワタシ、岡田先生を作風から、

「ロマンティックな紳士」を想像してたんですが、

おもろいおっちゃんやん!!!

歌劇団の過激派。

101年以降、岡田作品が必ず観られると信じてます!

今、帰り道で口ずさめる、歌、あります?

「ナポレオン」はワタクシには難しくて、口ずさめませんでした。
「ムゲン」は「灼熱の太陽」のフレーズだけ(笑)

まだ去年は「ミスタースウィング」とか
かろうじて歌えたんですけど。

岡田先生の「ロマンティックシリーズ」が
ざっと紹介されたのですが、

「ジュテーム」
「アンドロジェニー」
「ラ・ノスタルジー」
「ラ・パッション」
「ル・ポアゾン」
「夢・フラグランス」
「ラ・カンカータ」
「ダンディズム」
「シトラスの風」

これだけ、歌えました。
今でもテンションあげるときの歌に

「ル・ポアゾン」歌います。

元気でるんですわ~

ウタコさんの「ハイッ!!」という掛け声が好き。

こんな風に、思いだせるシーンのある「レビュー」が
今、全然みられないのは、
哀しいことだということに

歌劇団は気づいて欲しいです!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてコメントさせていただきます。

すっごい同感です!
私はラ・カンタータが好きでした。
組にもトップさんにもあったショーだったし、主題歌も耳なじみが良くて、見終わってもなんとな~く残ってる・・・
最近はショー自体が少なくなってしまった上に曲も残らず、寂しいです。

宝塚ならでは、宝塚らしさを、100周年の今こそ思い出して、是非原点回帰して欲しいです!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ホットフラッシュさま

ありがとうございます。

温かい言葉、感謝です(^^)

沙羅さま

はじめまして!!

「ラ・カンカータ」良かったですよね~
シメさんのサヨナラでしたっけ。
「愛」にあふれた素敵なレビューでした。

今、足りないのは「愛情」かなあと思うのですが…。
本当に寂しいです。

私は

この中で
ジュテーム
ラ・ノスタルジー
ラ・パッション
魅惑Ⅱ
ダンデイズム
が好きですね~

トップが就任して間もない時期・・・
この子の魅力はこれだよ!
って・・・ヴィジュアル化するのがお好きなのでは?
と感じる次第です。

男気の方だな~と感じました。
カッコイイオッチャンでしたね!

クロさま

なるほど!!

そうか~
さすがクロさん。

持ってない映像もあるんで、
動画で岡田作品を見直したのですが、
ミキちゃんのお披露目「ダンディズム」を
思うと、すごく納得しました!!
今でもミキちゃんのキザッた歌い方がツボです(笑)

「カッコイイオッチャン」て失礼ですよね(自分でかいといて)
「粋なオッチャン」にします(おいおい)
また、濃いトークをしたいです(笑)

No title

妹の最大のご贔屓様はなんと岡田レビューに出演しています(笑)
妹は「なんて宝塚」とブッ飛んだそうです
リアル男子があの衣装でガンガンです
スタッフは引越ししたようにヅカでした。
(もうしばらく宝塚は観ないと落ち込んでいますが、三連発では凹むのも理解します)

私は岡田先生のショーって好きです。
直球に宝塚ですし、慣れ親しんできたというのがあると思うんですけれどね
特にどうこうっていうのではなくて、穏やかに遊園地気分で楽しめるからいいんだと思っています。

えむさま

こんばんわ~

そうですよね。
安心して観られるといいますか。
まさに「夢の世界」ですよね。
そこにたどりつくまで、
サイケな作品も作られてましたが(笑)

ところで、妹さんのご贔屓さんて、
どなたですか?(すいません)

No title

こんばんは!
私は「ラ・ノスタルジー」が大好きですね〜。
全て観ているわけではありませんが、私の中で、これを越えるショーはまだありません。
以前、ショーの選曲の大切さについてお答えいただいたことがありますよね。やっとわかりました!サイトーさんはアニメソングや歌謡曲を使う。。。ですよね!「魂のルフラン」ってアニソンなんですね(知りませんでした。エヴァは全く見てないので)それで今回の花のショーも、構成といい選曲といい、よく似てますね、ミスティーステーションと。
それを思うと、岡田先生のショーは、いい曲いっぱいでした♡学生だった私は、宝塚のショーで名曲と出会ったものです。それはクラッシックだったり、ジャズだったり、ラテンだったり、ビートルズだったり、ミュージカル曲だったり。そのアレンジの巧みなこと!
あ〜、ノスタルジー、再演を、いやとりあえず放送を切に望みます!
長々とすみませんでした(>_<)

うーりさま

コメントありがとうございます。

書かれてるとおり、
以前は新しい音楽、聴いたことない音楽を、
宝塚のレビューから教えてもらってました。

今のショー作家の方は、こんなに便利に音楽が
聴ける環境に恵まれながら、「本当に似合う曲」を探してない気がします。
あるいは、センスが悪いかでしょうね。
今回の花組の黒燕尾も選曲は大嫌いです。
「ドスコイ」じゃないんですから(苦笑)
そこは非常に残念です。

「ラ・ノスタルジー」、素敵ですよね~(^^)
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
