スポンサーサイト


花組新人公演~生徒編~

う~ん。
厳しかった。

先に書いたように「作品」が、まさに「未完成」のままの台本で、
本役の中でも、まだまだできてない人が多いのに、
それを今の時点で、研7までの中で演じる。
まずは、その健闘には拍手したいです。

しかしながら、
ダンスのシーン以外で、ワタシの心にひっっかるシーンは
ほとんどありませんでした。

まず、主演コンビのイキがあってなかった。

台詞をとちるとかは、全然かまわない。
言い直せばいいだけなんだから。
会話してて、それがかぶったりするとか、
それは、あまり良い感じはしないけど、我慢しよう。

でも「間」が悪いのは致命的です。
「間」は「魔」です。
「間」の悪い芸人がつぶれるように、
「間」の悪い役者は、へたくそです。

どちらの「間」かと、じっくり台詞を聞いてたら、
リリカちゃんのほうでした。
初ヒロインで、期待が大きかったのもありますが、
歌も下手でした。
かける言葉がありません。
頑張ってください。
とにかく、カレーや、キキちゃんの台詞を良く聴いて、
答えるように台詞を言うといいと思います。
本役さんも下手なんで、参考にはなりません。
信頼できる上級生にアドバイスもらうほうが、
確かだと思います。

カレー君は、見た目が華やかでした。
以上。
申し訳ないけど、難しい作品をやりきることで、
せいいっぱいだったと思います。
歌を頑張ってください。

キキちゃん。
新公の長で、だいもんのお役。
いつもキラキラしいけど、
今回は、イマイチでした。
本公演でも、あまり目がいきません。
でも、台本の影響が大きいと思います。
だから、どうすれば自分が良くみえるかを、
考えることが、これからのキキちゃんの課題だと思います。

マイティ。
贔屓目でなく、良かったです。
マイティとカレー君のやりとりで、
「対立」の構図がよくわかりました。
本役では、学年と積み重ねたものが、あまりに大きくて、
「対立」になっていませんでしたが、
この2人なら、わかる。
そしてマイティは、すべてがモンロー側についたときに怒る演技が
非常に良かった。本気でぶつかってたのがみえたし、
悔しさのにじむ歌い方も印象に残りました。
この人なら、大丈夫だと思います。

べーちゃん。
この人も安心して観られました。
芝居がうまいことを再確認。

びっくちゃん。
この人、好きです。
きちんと芝居を忘れない姿勢は好感がもてました。

あの!
おさげのメガネさんの役名がわかりません、ゴメン。
本公演も、新公も、とにかく、はけるまで芝居をしてるとこに
好感がもてます。
舞台が終わるまで「役」になってる人が好きなんで。

ゆきちゃん、今回出てたけど、存在感が薄かった。
リリカちゃんが、大変だったので、
できれば、ゆきちゃんで、せめて歌だけでも聞かせる人が
ほしかったのは本音です。

和海さんも上手いですが、
本当に歌は弱い!!

新公全体の感想は
「全員、まだまだ台本がつかめてないから、
やりようがなくて、勢いでまとめました!!」という感じで、
いっぱいいっぱいでした。
これが、今の花の下級生さんたちです。
決して芝居のレベルは高くない。
ただ、ダンスや、群衆のシーンは評価します。

レッスンしてください。
去っていくトップを安心させてあげてください。それだけです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メガネのおさげちゃん

おそらく93期の美花梨乃(こりのちゃん)さんかなと思います。彼女はガーシュイン(キキちゃんバウ)でコメディエンヌぶりが評判でした。
花娘は路線外娘役に芝居上手い人多いですね。

新人公演見に行けなかったので、ありのままの感想ありがたいです。…りりかちゃん、期待してましたがそうなんですね。
今劇団の扱いはひどいですが、みりおんはやはり実力者だなとファントムと復活の新公見ると思います。役をきちんと掘り下げているので。

りっち~さま

ありがとうございます!
こりのちゃんですか!
プログラム読んだのですが、
自信なかったので嬉しいです。

リリカちゃんは、私の目には残念に写りましたが、
努力次第で、良くなるコトなので、
ヤル気があれば成長する人だと思います。

みりおんは、もったいないですよね。
冷遇されてる宙組から、花組に戻って欲しいです。

メガネのお下げちゃん2

はじめまして。宝塚ファン歴40ン年の まきまきです。
いつも大きく頷きながら楽しく拝読しております。
カンちゃんは私の永遠のお姫様なので、取り上げて下さって嬉しかったです。
さて・・・メガネのお下げちゃんは、この公演で退団される遼かぐらさんだと 私は思うのですが・・・。背の高い娘役さんですが、違うでしょうか? ちょっと気になってしまったので横から口出ししてしまいました。

ちなみに今日の蘭ハナは、何回も声がひっくり返って 歌えてませんでした。新公の りりかちゃんにアドバイス出来るとは思えませんでした。
これからも どんどん書いて下さいね。
毎日、楽しみにしています。

まきまきさま

どうもはじめまして。
コメントありがとうございます。

かんちゃんさま!
素敵ですよね~
なんつうか、おおらかで、たおやかで、
でも現役の舞台写真を拝見してると、
活発なお役もされてるみたいで。
大好きなタカラジェンヌさんの1人です。

メガネさん(笑)は、本役さんも新公の生徒さんも
本当に、きちんと芝居をされていて、
好感がもてました。退団されるのはもったいないですね。

またお時間があれば読んでくださいませ(^^)
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
