

壮さん退団、その他もろもろ。

96期問題を、軽く考えるのはどうでしょう。
私は「宝塚」が100年かけて築いたものを
一気に壊してるようなもんだと、
ずっと書いてるのですが。
96期云々じゃないんですよ。
許す、許さない問題はとおりこしてます。
だから「やっかいで、根が深い」と書いているのです。

別に気にしない方は、スルーしてください。
私は宝塚バカなんで、書いていきますんで。

壮さんの退団発表。
気分が「蘭とむ」サヨナラで、沈んでるのに、
追い討ちかけられた気分ですが、
「前田慶次」のポスターかっこいい!!
えりたんらしいといいますか。
最後まで「かぶいて」欲しいです。

その「前田慶次」担当の大野先生が退団とか、聞いたのですが、
ホンマですか?

辞めるの辞めて!!

今、彼が辞めたら、まともな日本モノを書ける人が
本当にいないですよ!!
上田久美子先生だけになる(涙)

それは、宝塚的にどうよ?!

今後、日本物が観られないというのが、
シャレでなくホンマになるんじゃないかと、
ドキドキしております。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます。
ナムタンさん、blog楽しみに読ませていただいております。

大野先生が退団て、本当なのですか???
私は、荻田先生の退団以来のショックです((T_T))

これでまた、まともな作品を書ける人がいなくなるということに、ますます宝塚の衰退化が予想されます。

貧乏ファンが心配したところで、どうもこうもないんでしょうが…。

おバカの理事長は、本当に何を考えているんでしょうか?
荻田先生の時も思いましたが、素晴らしい才能が他へ流出することを、何故阻止しないんでしょうか?経営者失格やと思います!!!

本当に哀しい哀しいニュースです(涙)。


No title

大野先生は
キリヤンさんのサヨナラ公演を観ただけ、ですが
とても丁寧で良い脚本を書く座付きさんだなぁ
こんな人がいてくれはったら
これからも宝塚は安泰だなぁ
って思っていましたが、そんなウワサがあるなんて・・・。

ナムタンさんの言葉をお借りするなら
絶滅危惧種 日本物

それでなくてさえ
絶滅危惧種 レビュー
だと、感じつつあります(苦笑)。

大野先生のことで気がついたことがあり、二回目の投稿をさせていただきます。
歌劇1月号の年頭の挨拶文、大野先生のが今年はなかったのです。
毎年辛辣なことを書かれるので楽しみにしていたのですが…。
その時は、あれ?なんで?って程度でしたが、ナムタンさんのblogで大野先生が退団という記事を読んで慌てましたが、冷静に考えたら挨拶文がなかったのは退団の伏線やったのか!と思いました。

才能があるまともな人は、排除されてしまうのが、いまの宝塚なのかもしれません。

ぶぶるさま

まだ、きちんと確認してないんですが、
おそらく、ということだそうで、
何かの間違いであって欲しい!と
本気で思います。

余談ですが、
ファンに金持ちもビンボーも関係ないと思うので、
好きならいいなじゃないでしょうか(^^;
すいません、細かいことが気になるタチで。
応援する気持ちは、皆さん同じだと思います。

そうですね。

辛辣でなく、真実を書いてると思います。
「縮小再生産は滅びの道」

新年にふさわしくないですが、
宝塚を、それだけ真剣に考えてる座付き作家さんは
少ないと思います。
だからこそ、意地でも残って欲しいのですが。

千露さま

コメントありがとうございます。

宝塚から消えていくものが
だんだん多くなりつつあります。

おっしゃるとおり
「レビュー」をまともにみせる作家さん、
若い先生が、消えましたね。
「ショー」も「レビュー」も本来は同じだそうで。
ただ、レビューには「過去を振り返る」意味もあるとのこと。(岡田先生より)
過去を振り返らず、まい進してるショーもいいのですが、
「まとも」なのがないのが「イタイ」です。
ああゆうのが「ショー」だと思われるとマジで腹が立ちます。

だから昔の映像に思いをはせるのでしょうね(涙)
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
