スポンサーサイト


腰がはいってないわよ!~大君2回目~

もう、このサヨナラ公演のために働いてきたんだから、
とにかく花組と蘭とむをみることに
「なるべく」集中することにしました。
やっぱし、ダメだしはしたくなるんで、
書きますが、基本は「愛!」です。
「愛は狂って麻薬のように美しい」んです!!

で、サイトーショーなんですが。
初日こそ、けなしましたが、
2回目は、全体をくまなくみて、良くなってた!!
つうか、サイトーショーに蘭とむ以下花組子が合わせてますね。
さすがです!
なんでかというと、
観てて「楽しい」と思えたからです。
ショーは観てて「楽しい」と思えるもの。
それが基本だと思ってるので、
前回は、ホンマに拷問でした。

確かに選曲は安易で、
KENTOさんの振り付けは
異様やったけど、

蘭とむが美しい。

それだけで、いいです。

もうなんか許せました。
やはり騎士のマントと、
黒燕尾は最高!!

黒燕尾ですが、以前、スターさんによって持つ場所も違うと聞き、
今日、蘭とむスタイルを確認したんですが、
一番下。そこを持ってるの。
で、他の花組子みたら「全員同じ位置」なんです!!(涙)

ワタクシ、みりお氏にこの持ち手だけでも継承して欲しいと思います。

さかのぼって、
ラテン?プログラムでみたら
たぶん「ムゲン ディアマンテ」のとこね。

歌詞がねっとりしてきて、
蘭とむ、キター!と思いました。
「あつううい あつううい あつううい」
あの歌ですよ。熱いソング(たぶん)
今日銀橋で、すこ~し腰ふりがでてきました!

蘭とむ、はじける手前です!!!

もう、あそこで振らなかったら、どこでふるんですか???
卒業したら、やたら腰はふれないんですよ!!!
あなたは絶滅危惧種なんだから、きちんとふっていただかないと!!

(ファンの皆様もきっと期待されてるハズ……)

ショーに物足りなさを感じてたとしたら、
腰が入ってなかったからと思います。
マジで。

あとKENTOさん振り付け、今日まともにプログラム読んだら(いまごろかい!)
盲目の少女に花をもらって癒されてたん?
そのわりには襲われたときに、
花を思い切り投げてるよね?

初日から、勢いよくソデに、何を投げてるのかと思ったら

花かよ!!

ますますアカンやん!
自分を和ました花をさ、いくらピンチやからって、
ソデまでなげなくてもいいじゃないか!!
せめて胸にしまうとか、帽子にさすとか、何か考えようよ、KENOTO!!
だから、アメリカンは表現が大陸的なのよ!!

銀橋で狼とむが披露してたのは、ムーンウォークやったんかなあ?
あれ、スッシーさんが上手かったですよ~
がんばれ蘭とむ。君ならできる。

あとはよっちですなあ。
あの身体の軸のブレなさが素晴らしい!!
高くあがる足といい、本当に花組からダンサーがいなくなるのが寂しい。

でも、あきら、ふじP、今日みてて結構目につきました。
あきら氏は風格がでてきたし、ふじPはジャンプしたとき、
すごく高く上がってたのが印象的でした。踊れるやん!!

そうそう、はじめのほうにでてくる
ムゲンツアーの3人娘、まりん、タソ、びっくちゃん。
あまりに可愛くて(マジで)笑えます(笑うんかい)

それから、だいもん。
この人は初日からブレない。
とにかく上手いです。
ダンスも蘭とむの隣で踊ってます。見劣りしません!!
かっこいいわ~

歌はいうまでもなく。

そして歌といえば一花ちゃんがよく出てきて嬉しい。
本当に全然かわらない「可愛さ」が好きです。
ゆきちゃんは、エトワールも、やってます!!
この人の高音がきれい。
バウで聴かせてくれた美声を何度も聴けるのは嬉しいです。

みりお氏とカレーのからみは飽きた。
美しいものは、3日であきるのよ~
なんでもかんでも美人をくっつける安易な発想は禁止。
でも、みりお氏
ダンス、頑張ってると思います。
しつこいけど、黒燕尾は受け継いでね!!

以上でしょうか。2回目の「熱い思い」
あくことのない情熱、蘭とむ。

次回は、彼女が思いきり腰ふりしてることを
願って、観にいこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かった!

ナムタンさんが「楽しい」って感じられたことが嬉しいです。

もう2回目ですか

こんばんわ。
私の、初日は木曜日なんですが、
結構色んな方が熱く語って下さるので・・・
3回くらい観た気分になっています(笑)

でも、百聞は一見に如かず。

自分の目でみて
感じてこようと思います。

蘭とむ様腰ふってくれるかなぁ・・・。

楽しい! ありがとう!

ローズモンドです。ありがとうございました。

v-63 モヤモヤが吹き飛びました。

今日も2回目観劇を さんざん迷った挙句止めました。

なんだか 前回がトラウマになってるみたいですが、

ナムタンさんの記事を見て勇気もらいました。

蘭寿さんを見られるのは あと少しだもんね。

頑張りますv-91

楽しくて深い記事をありがとうv-252


めいさま

蘭寿さん以下、花組子さんの頑張りが、
伝わるからだと思います(^^)

クロさま

やはり、時間の許す限り、
「最後の大君」を観たいので。

腰を大きくふってたら、それが「蘭とむの本気」
だと思います!!

ローズモンドさま

そうなんです!!
もう最後なんです!!!(涙)

例え、くだらなくても、面白くなくても、
「蘭とむ」はいなくなるんです!!

そう考えて、もう少し観ていただけると嬉しいです♪
(絶滅危惧種保存委員会より・笑)
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
