

「サンテ」新公を観た。

あの迷作がわりとフツーに観られたのは
すごい。

キキちゃんが「愛革」といい、
彼女が蘭とむの役をやると、
本役より良いように思えるのは、
「しがらみ」のなさが大きいと思った。

もちろん、キキちゃんには「天性の華」があり、
それが1番の強みなんだが(芝居やダンス、歌は
これから、どんどん課題になっていくけど)

すくすく育つと、
やはりいい舞台をみせる人になるんですね。

そこが本役との1番大きな違いでしょう。

だから、キキちゃんが「壁」にぶつかったとき、
それを乗り越えるかが、
トップへの彼女の試金石だと思ってます。

それにしても。

蘭乃がいない、というのもあるけど、
本当に花娘たちは、芝居上手いわ。

ワタシ、アフリカンダンスを踊りだす、
コンスエロ蘭乃は「イタイ」けど、
うららちゃんなら「あまりに心配すぎて、てんぱってるのね?」
と、一緒に踊ってあげたくなった。

なにより「星の王子さま」
うららちゃんはちゃんと「王子」の演技をしてる。
だから見てても、微笑ましいし、
あそこで「コンスエロ」の孤独感を出したかったであろう、
谷ご乱心の作品も、まだ理解できた。

ゆきちゃんも、存在感あったなあ~
でもリリカちゃん!良かった!!

今回の新公でヒロインにした人、えらい。
あの突き抜けた感じは、娘役に貴重。

とにかく、トップが何もできない娘役だから、
余計に悔しいんですよね。
しかも居座るので、彼女らの活躍できる場は
ムリしてでも作らないと。
新公やバウ、外ハコくらいですから(涙)

KYで、自分のことしか考えないトップのしたでも、
どうか腐らずに、頑張ってください!!
「源氏」が実現したら、娘役はもっと活躍できるから!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

蘭はなのコンスエロは、見るに耐えないイタさでしたよね…。
「ひとりよがりなんだよ、君は」と突っ込みたくなるイタさでした。
本当に、なんにもできない芸なし、華なし、美貌なしのトップ娘役の下で可愛そすぎますが、ゆきちゃん、りりかちゃん始め若手花娘たちには腐らずがんばってもらいたいです(;_;)
りりかちゃんの今回の新公ヒロインも楽しみですし、次はゆきちゃんが一回くらい新公ヒロインさせてもらってもいいのにな…エリザは歌が命の演目だし…と淡い期待を膨らませています(^^;)

ユリさま

こんばんわ。

そうですね。
なんか同じ話の繰り返しになりますが、
ようは蘭乃が早く退団すればいいことですね。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
