スポンサーサイト


テルカルの赤いばら。

やったな。ポスター。
いままで、ヅカのポスターには思うことがあったが
今回は笑った。

「同じ作品を書かないのがボクの悪いクセ」(BY 植田シンジ)

だ、そうなので、
今度は薔薇を背負ったテルカルが宙吊りになるくらいは
あるのかしらと思っている。

というか、まともだった初演からのパート3まで以降は
植田センセの「乱心」もとい「作家魂の表れ」だと思うので、
「お笑いバージョンオスカル編」を書いていただきたいのだ。

いままで笑われることはあっても「笑わす気」で書いたことはなかったはず。
加えてテルは、前から書いてるけど芝居心はある人。
「シルバーローズクロニクル」から思っていたけど。
顔ネタで、ひとつ書いてあげたら良かったのに。

「タカスペ」の戦場カメラマンはマジで面白かった。
みりおんも芝居がうまいから、
この2人でコメディをやればいいのにとずっと思っていた。

「ベルばら」も「1と2を作ればいいのに。
ロザリーは若手にまかせて、オスカル1と2とか。
キタロウが2でもいいよ。

やたら役変わりせずに、
テルの面白さを見てあげて欲しい。

1「ワタシが愛してるのはフェルゼンだ」
2「ワタシの愛してるのはアンドレだ」
1「フェルゼンは顔が好みなんだ!」
2「アンドレのほうが優しいぞ!」
1「しかし毒入りワインをのませるようなやつはいやだ!」
2「毒入りワインをのませるくらいワタシを愛してるのだ!」

♪「あい~それはフェルゼン~
あい~それはアンドレ~
あい~それは迷うの~
あい~すごく困るの~
ああ どちらがいいのか~
あ~い~♪

「フランスに革命が起きたぞ!」

2人「フェルゼンは国に帰った」
1「アンドレだ!」
2「アンドレだ!」
1「小さい頃から、あまりに近くにいたから
良さがわからなかったのだな」
2「そうだ。理解したか。ではアンドレを呼べ」
1「お前はどうするのだ?」
2「ワタシはもう用はすんだ。アンドレと幸せになれ」
1「そうか。ワタシはやっと本当の自分を取り戻したんだな。
おっしゃ!アンドレ、アンドレ!!」

そして今宵一夜。

「風共」のパクリですが同じ植田センセですし。
ここはまあ「オスカル編」がもともと涼風さんのために書かれたんだから、
テルには存分にコメディセンスあふれる「ベルばら」を書いていただきたいと
思うのであります。

ゆうか、中日公演は映像だけですが面白そうです。
遠征費用があれば観たい!!

でもテルのコメディセンス、誰か見抜いてあげてほしいなあ~
絶対おもろいのに。
顔がきれいとかいいずぎですわ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オスカル編でどんなことがおきようとも

ナムタンさん、ご無沙汰しておりました。

『お笑いバージョン オスカル編』
私の脳内で、オスカル1と2が演じております(#^.^#)

過去のヅカばらの脚本で、何かしら「なんだかなぁ~??(泣)」と、
落胆したり怒りが込み上げてきたりしてきましたが、
もう、金輪際、花と宙でどんなことがおきようとも動揺しないと、覚悟を決めました。
(で、花は前楽日観劇を決めました)

それにしても、今までのヅカばらは『お笑いバージョン』ではないはずなのに、どうしてもお笑いの要素が入ってる…
宝塚歌劇団の本拠地は関西だから、お笑いとツッコみ要素は必須なのかと真剣に考えてしまう今日この頃です。

とっても面白かったです

こんばんわ。
楽しいひと時をありがとうございました。
タカスぺの宙組編
かなり、チャレンジャーでしたよね
笑わずできる皆さん
コメデイアンですよ。

本当にこれが上演できたら・・・
吉本も宝塚を脅威と思う事でしょう。
中途半端な大作路線より

自作の大ヒット作のパロディなんて
大チャレンジです。
そこまでできれば
尊敬しますね・・・(ため息)
もちろん、フィナーレまですべてパロディです。

瑞垣さま

おひさしぶりです!!

花組をごらんになるんですか!
チャレンジャーですね!!

宙組もね、もうテル、ガンバレ!としかいえません。

以前本で読んだのですが、
ヅカは豪華な「松竹新喜劇」というたとえに納得しています。

クロさま

褒めていただいた、のでしょうか(笑)
ありがとうございます。

植田先生の、この先の集大成は
「自作のパロディ」ではないでしょうか?
いや、そうだと思います。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
