スポンサーサイト


みりおがブーツを脱ぐとき。

ちょっと、みりお氏、
あなた、和物が似合うと言われてますよ!!

「春の雪」の三島文学の清さま!
ツンデレ日本男児が似合ってました。

蘭乃が退団したら、やりましょうよ!!
「源氏物語」
希望はみりおバージョンに直した柴田先生の作品で。
いや、ほかにあれくらい書ける作家さんがいるに越したことはありませんが。

「BASARA」は、今も思うけど、
ホンマは「みりおちゃん、花組組替えデビュー」作品にほかならず。
だったら、まんま彼女と蘭乃にやらせておいて、
「ザ・男役」の蘭とむや、退団発表を控えてたみーちゃんなんかは、
バウかドラマシティあたりで別の作品をしていただきたかったなあと
本気でもったいないと思うワタクシ。
(きっと星組ならやってたぞ、と拗ねてみる)

ひつこくかくけど「BASARA」は
学年を重ねた生徒がするものではないから。
(「悪く書かないで」と当時メールを書いてきた方。
人の批判だけ。だって自分もみてないのよ?
なのに人にはDVD購入して感想かけ!
といいながら、ワタチは観てないから買いましぇんて、
非常識だと思うんですよ。ワタシはスジの通らないコトには本気で怒ります)
実際みたら、ホンマに蘭とむもみーちゃんも可哀想。
みつるも酷使されてて。
全部みりお氏のためでしたよ。
でも、みりお氏なら、単体でも、キチンとできたと思うのです。

辛い!!

だからこそ。

制作には「エリザ」なんて歌えないシシィで上演して
「失笑」かうより、美しいみりお氏のために
ため息のでる日本モノの芝居を企画していただきたいです。

多分、似合うと思うんよな~

本当は蘭とむがいるときに
光源氏と柏木みたいに、
組んでいただきたかったんですが。
みーちゃんもいて、
だいもんはガンガン歌い、
一花ちゃんもいいなあ。
べーちゃん、ゆきちゃん、あまたの娘役。
末摘花なんか、タソちゃんでどうよ?

何気に妄想してしまいます。

ちなみ脚本はタモ時代のはダメです。

まあ、色々書きましたが、
ようは

明日海りおで「源氏物語」を観たい!
というお話でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みりおさんの演目

こんにちは。
みりおさんに源氏の君似合いそう。
そして私にはもうひとつ希望が。
柴田先生の「星影の人」をぜひ。

初演雪組のは見ています。
再演は見ていないんですが、
私の勝手な妄想では
初演の汀さんや再演の水さんより
ぴったりだと思うんです。

ただ、宝塚のお約束?に
大劇場公演では他の組のオリジナルは
再演しないというのを聞いたことがあり、
難しいのかなとは思っています。

だからこそ、中日プレお披露目は
フェフゼンなんかしやなくて、
沖田総司をやってほしかったな。

No title

連投すみません。
戦国BASARAは私、観に行ったんです。
確かにナムタン様のおっしゃる通り、上級生になった方にさせるような作品とは言えないかもしれません。でもカプコンさんとの以前の絡みもあり、蘭寿さんは外せない方だったのではないでしょうか?
それに実際に観てきて思ったのですが、劇場の熱気というか蘭寿さんはじめ出演者の皆さんの「この舞台を成功させる!」という気迫からくる熱演は凄かったです。それに答えるかのような客席の熱気もまた同じく・・。
だから制作発表の時の「コスプレ感」は全く感じずに、普通に時代物のお芝居として観る事が出来ました。そしてなにより千秋楽の蘭寿さんの涙を見たら、いかに「宝塚初オーブ公演」を成功させないといけなかったか、それを成功させた安堵感が分かると思います。

あと明日海さんで源氏物語、見たいですね~。
本当に柴田先生だとありがたいのですが、今でしたら大野先生とか、今回大劇場初デビューの生田先生なんかいかがでしょう?
柴田先生を引き継ぐような和物演出家が出て来て欲しいですね。

やっぱり皆さんそう思いますよねえ!私もみりおは絶対和物、おっとりした性格にもぴったりだし、源氏をみりおでやったら絶対良い!と思います。でも世間のみりおファンはアイドルとして見ていて、春の雪が絶対はまり役!と思うのは一部のようでした。確かに和物よりベルばらとかのほうが華やかですからね。でもみりおの良さは和物の芝居で生きると思います。

いいですねえ

明日海光源氏はいいなあ。でも本は絶対柴田脚本じゃないと舞台としてダメですよ。あさきゆめみしはテレビで見ましたが酷かった。藤壺は出来たら仙名で。とにかく安心して聞ける歌声と可愛さ、謙虚な方を相手役に。切実に思います。

春の雪観ました

まさおくんが好きだから…なんだかなーって気持ちでみりおくんを観てましたけど…素晴らしかった。なんて嫌なやつなのよー。でも『香ぐわしい男役』とは彼女のような人を言うのだと思いました。
源氏物語大賛成です。
柴田版で是非観たいです。

まさまささま

こんばんわ。

大劇場ではできない。
そんなお約束があるんですか~

まだトップ就任前ですんで、
気長に待てば、何かやるんじゃないでしょうか?
すいません、今は蘭寿さんでいっぱいなんで!

紫乃さま

まずオーブ公演ですが、
花組のプレッシャーはすごかったと思いますよ。
あの成功があったから、
今年星組が使えるんですよね。
それだけでもたいしたものですが、
その試金石に、花組を選ぶあたり、
失敗しても「花組」だからという感じがでていて
ワタシは大嫌いです。
蘭寿メインであれば「伊達政宗」にしなかったのも、
腹がたちます。
あの公演は表の意味も裏の意味も含めて、
本当に、蘭とむ以下、花組子が頑張った公演であると同時に、
いかに蘭とむを軽く扱ってるかに、腹のたった公演でした。

柴田先生のような作家さんはでてこなくても、
和物の書ける作家さんはでてくると思います。
そうでなければ座付きの意味がありませんので。

くうにさま

お仲間がいて嬉しい!と思ったんですが、
みりお氏はアイドル扱いなんですか?

そうなんや~
演目を間違えて欲しくないですね……

江戸シアター

どうもはじめまして!

同じ意見の方がおられて嬉しいです。

是非劇団に「ハガキ」でリクエストを書いてください。

中のえらい人は封書は読まないそうなので。

楽楽さま

先のコメントにも書きましたが、
劇団あてに「ハガキ」でリクエストしたらいいですよ。
大きな組織劇団は、
案外、お客様の声に敏感なので。

みりお源氏(*^^*)

私も、「みりお源氏」観たいです!
ゆきちゃんには、一番母性愛が強くおおらかで暖かな女性だったとされる花散里か、物語のキーとなる女性の一人である明石の君を。
りりかちゃんには、葵の君。
美しさでいけば、きらりちゃんに藤壺・桐壺を。
男役は、柏木をだいもん、頭の中将にはキキくんあたりに…と妄想してました。
欲を言えば、紫の上をゆきちゃんにやってもらいたいのですが、あまり賛同いただけないだろうな…と思い最後にちらっと願望として書かせていただきました(;_;)
ゆきちゃん紫の上、どうですかね…?
やっぱり、可憐系は想像できませんでしょうか?
みりおは月で≪夢の浮き橋≫で和物が似合う!美しい!と確信していましたので、今、若手娘役が美しく実力も充実している華やかな花組でぜひ「みりお源氏」が観たいです!

No title

こんばんは

源氏物語、みりお君の柏木、いいですね~理事の光君でやったらいいんじゃないんですか。
源氏は皆さんのイメージだと前半のイメージが強いと思いますが、
面白いのは「若菜」あたりなんですね

柏木は強烈な自己完結男なので、そこもぴったりです。
しょうもない役者で観るとぶっ飛ばしたくなりますが
宝塚なら許せる男に仕上がると思うんですよ
柏木って「僕ってイケメンで高貴な身分で、こんないい男っていないから、最高の身分の女こそ僕にはふさわしい」と思い込んでいるすっごいナルシストなので(あとから落ちがありますが)ほんとうにやなやつですけれども、こういうお役こそスターじゃないと鼻つまみなんですよ

光源氏をちぎちゃんにやってほしいとブリリアントで流れていましたが
光源氏って「長身」なんです。念のため(笑)
光源氏だけは長身にやっていただきたいなと思ってしまいます。

ユリさま

こんばんわ。

ですから、本気で実現させるなら
劇団に「ハガキ」を送るのが1番ですよ。

そうすれば、まず「動いて」くれますから。
こちらがいくら「妄想」してても、
実現させないと、意味ないかなと思います。

ワタシはハガキ出しました。

えむさま

こんばんわ!

えむさまも是非、ハガキをいかがでしょうか?
実現するかもしれないですよ。

ちなみに平安時代の長身て、
何センチですか?
あんまり身長を気にしなかったんで(苦笑)
すいません。

タソの末摘花!!

もう似合いすぎて、想像だけで可愛い~と大爆笑。みりお源氏の困ったカオも妄想できちゃう!!
絶対に観に行きます(´∇`)

ホンマにBASARAは出演者の無駄遣いでした。
映像しか観ていませんが。退団を控えたまゆさんには、もっと観たい作品がナンボでもあったのに。

まりさま

コメントありがとうございます。

タソちゃん、けっこう女役をやりたがってますよね?
似合うと思います(^^)

いまさらですが「オーシャンズ」のあとに
あの作品をもってくるのはいやでした!!
内容がよければ、また違ったんですが、
鈴木氏が、いままでカプコンのライターさんに
書いてもらってたのが丸わかりで、本も最低でしたね。

賛成です!

初めてコメントいたします。
もっと二番手をさせてあげたかったのに、早くもトップの演目発表で、フェルゼンとトートにがっくりしています。
そうですよね!ハガキを書いて劇団に目を覚ましてもらいましょう!(笑)
私もみりおちゃんの日本物、大好きです。
清さまは最高でしたが、「紫子」の定つぐ(すみません、漢字変換できない...)もよかったですよ〜。

うーりさま

はじめまして。
賛成ありがとうございます。

観たいと思っても、ここで書いてても仕方ないんで、
行動に移すのが1番ですよ。
劇団も何を観客は求めてるのか、
わかる(かも)しれないですので。
ハガキ出してください(^^)
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
