

月組の男役、その他雑感。

コマアシュレは、ホンマに安定。
台詞をはずすことはありませんでした。
言い回しも変わらず。
ワタシが「不器用」と書いたのは、
いい意味でもあります。が、
でも突然、芝居で、まさおが襲ってきたら
対処できない(苦笑)
そこがコマの難しいところなんでしょうね。
上手いけど、物足りない。
でも自分のスタイルはキチンとある。
この先コマはどんな役でも、
こなせるけど、どこへ向かわせるかは、劇団次第。
これだけ実力ある子は本気で大事にして欲しいです。

マギー!!
アクティブなミード博士でしたよ!!
さすがアメリカン。きっと、本場のミード博士は
テンション高いんでしょうか?
だって、お嬢さんたちを
「競売」にかけてしまうアイディアを出すんだから、
テンション高い人でなければ。
マギーの好感度は「メリーウィドウ」でめちゃUPしました。
彼女の課題は「ひく演技も覚える」ことです!!
アメリカンな、おしの強い芝居だけなく
ミード博士は、ひくことも大事な役ですから、
この点は、もう1歩だと思います。

カチャは相変わらず可愛かった。
娘役なら、ホンマに、どんだけいいか!!
まさーレットとのハモりも良かったし、
何よりスタイルのいいのが、すごいよ。

マミー!
ワタシのツボ、マミー。
ナトリマミーは、今回はペチコートを
愛おしくなでたんですよ。
「これ大事にしてますだ!」という感じで。
こういう見せ方もあり、なんですね。
さすがナトリさんです。
それに彼女のマミーは表にでると、
当たり前ですが、スカーレットより5歩はさがって
ついて歩いてます。
待つ姿勢も隅のほうにたっておられて。
当たり前の芝居ですが、この細かい演技を
下級生がたくさん吸収してくれたらいいな、と思います。

イシちゃんバトラー。
1幕のほうが好き。

年齢を重ねて「ホンマにえらくなりはったなあ~」
というのが感想です。

1つ1つの所作であるとか、
バトラーの動きとか。
イシちゃんしかだせないムードとか。

でも自分には「まさーレットは可愛いと思う」
は伝わったけど「嫉妬するほどラブ!」には
思えなかったのは本当。
くるみ割りも、イマイチ。
ツレちゃんが、嫉妬して、モックスカーレットに
本気で腹を立てたと語ってましたが、
イシちゃんバトラーは「なんか可愛い子を愛でる」感じ。
そこが残念、難しいお役でございますね。
でも「自分のバトラー」像を築いてるのは
素晴らしい。
だからこそ、前回書きましたが、

次世代のバトラーを育てる

これは必要だと思います。
今、いますでしょうか?
イシちゃんくらいバリバリの「男くささ」のある
バトラーができる男役。

レオン君。みたい!
蘭寿バトラー、もっと観たい!!
えりたんだってカッコイイだろう。

でも次世代になると考えてしまいます。
マカゼ君がもっと上手くなれば、見たいかも。

願望ではみっちゃんの演じる「粗野で乱暴な、でも優しくてかっこいい」
バトラーが本気でみたいんですけど!!!!


イシちゃんは、やはり次の春日野先生への段階に入らないといけない。
だから、その後継者は必要。

ワタシが劇団のえらい人なら、育てるけどなあ~

バウメンバーも、千秋楽ですね。
みやるり、トシ、たまきち、ちなつ、いいなあ~
全員が揃った次回の月組も楽しみにしています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
