スポンサーサイト


ちゃぴちゃん、コマちゃん、カチャ~「風共」雑感~

印象に残ったこと。

ちゃぴちゃんに品が出た!!

素晴らしい~
この人が何故好きかって、
ひとえに成長してるのがわかるからなんですね。
1作1作ごとに、もともと芝居は上手いけど、
ガンガン踊るし、歌も良くなった。
あとはトップ娘役にふさわしい「品」と
経験をつんだぶんだけの「貫禄」がでればいいなあと。

ホントはメラニーこそ「包容力」が必要な役。
スカーレットやら、バトラーやら、アシュレやら、
ほとんどが、メラニーに依存してたり、
甘えたり、救いを求めたりしてくる。

そんな「総受け」状態で、自分を出す演技が
できないと、メラニーという役は死んでしまう。

影が薄いようで1番濃い女性なんで、
非常に難しいです。


みりおんも上手かった。
けど、今回はちゃぴちゃんに拍手したい。
フィナーレで立ってるだけでも
品ある娘役として存在してました。

彼女の今後は本当に楽しみです。

コマ!!
やっぱしこの人は芝居の人。
壊れたアシュレをはじめてみた。
ノンちゃんアシュレが好きですが、
彼女には理性がみえて、
メラニーをな亡くしても、
しかり生きていける感じを思わせました。
が、コマは違う~

なんか、もうメラニーが死んだときに「終わった」感がめちゃある!!
1番出てたシーンがメラニーの手袋を頬にあてて
「ボクもメラニーと一緒に死んだのです」
言い回しがね、アシュレですよ。
もうダメダメの顔だけの男。
あの台詞まわしは最高でした。


コマ、どうなんかしら?
月組で、トップの同期のまま終わるには
あまりにもったいない演技力の持ち主です。

スカⅡのカチャ。
相変わらず可愛い。
しかも今回は出過ぎないし、
歌も、マサーレットのこぶしソングに
上手くあわせてハモるので、
キレイに聞こえました。
この子、娘役ならどんなにかいいだろうと思うんですよ。
男役で、良かったなあと思った役が、
ど~しても思い浮かばない。
「逆裁3」のラリーがゆいいつ良かったかなあ~
顔立ちも、仕草も、全然男役じゃない。
カチャ自身、そんなガツガツくるようなタイプでもないので、
本人が嫌じゃないなら、娘役すればいいと思うなあ~

あと、ベルのるうさんも印象に残りました。
やはり比べてしまいますが、
るうさんのベルを見たら、
キタロウのベルはミスキャストだと思います。
キタロウはリーゼントが、めちゃ似合う男役というのを
忘れないでいただきたいです(涙)

まだ書き足りません(苦笑)
また観るので、いつか続きを書きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

友達の話

聞いただけですが。私の友はリカも轟も見たそう。感想。以下彼女の話。すっごく良かった。まず本が元に戻っててん。バトラー目線。これが良かった。スカーレットⅡも4場面くらい。これも良かった。朝夏は技量不足。ミッキーは女に見えたけどなあ。男女半々に見える。ベルもなあ。女じゃない。そういうとこはあるけど何かリカがメチャクチャ良かってん。そいでマサオ。良かった!ワガママやし勝手もんやしでも可愛い。ピッタリやった。轟。さすが巧い。楽々な感じ。声が籠もってたけど。気に入らんのはマミーのペチコート。あんなはっきり見せたらあかん。あれは色んな気持ちこもってるし。チラッがええのよ。バサバサ見せるとこと違う。ユーちゃんらしくないわ。やっぱり本は初演やね。付け足したらどんどんおかしくなる。植田センセ気がついたかなあ。でした。(^^)

同感~♪

私もこの記事とまったく同じこと感じました

アシュレのダメダメ感
理想を追いまくって、生活力のないとことか、あのキレイなお顔で見事に演じてくれました

チャピは首のラインがキレイ!
これって娘役には必需品ですよね
若いのに落ち着いた雰囲気も出せて、いろんな役を観たい!と思わせてくれるようになりました

カチャを娘役に!
賛成!
今は長身の男役さんいっぱいいるし、ありだと思います

んで、私的にはまさおスカーレットは観てて少し疲れました(笑)
なんだろ、この疲労感
口あけすぎだからかな?
目を見開きすぎだからかな?
演技より、表情に疲れたのかも…です(^o^;)

ちゃぴちゃん

よかったですね~。
彼女の芝居で全体をしめていたと感じました…ちょうど扇の要のように。
メラニーは一番地味に存在しながら…登場人物の心を繋ぐ糸のような役割を果たしていますから…、それをちゃんと理解し、表現してくれた事が嬉しかったですね。

まめぶさま

コメントありがとうございます。

そのお友達とお話がしてみたいです(^^)
きっと意見があうと思います。

アムアムさま

コメントありがとうございます。

自分は基本3階席のオペラ使わずなんで、
表情まではみれませんでした。
そんなにおもろい顔してたなら、
1階で見たかったです(^^)

クロさま

ちゃぴは化けた!と思います。
本当に素敵なメラニーでしたので、
さらに記事に書きます。
また読んでくださいませ。

お早うございます。

ナムタンさん

朝からすみません。

お伺いいたします。

前からず~っとの疑問は お名前のナムタンさんです。

由来を教えてください。

なんだか ネパール地方とかの言葉っぽいですね

ご意見通りに

きたろうのベルはミスキャストですね。

可哀想感がありました。

ローズモンドさま

こんばんわ。
コメント、ありがとうございます。

キタロウさんには、もっと合う役があると思います。

ナムタンとは中南米に咲く食虫花から、
由来しています、というようなエピソードがあれば
いいんですが、思いつきで、意味はありません。
ごめんなさい!!
ローズモンドさまは由来がありますか?
いつも、上品だなあと拝見しております(^^)

No title

記事と全く関係ないコメント
しーかーも
人さまへのレスに反応してしまって
ごめんなさい <(_ _)>

「中南米に咲く食虫花」

めっちゃウケましたー (^^) 
お目にかかったことがないナムタンさんへの想像が膨らみます(笑)

千露さま

きっと想像だけしていただいたほうが、
いいと思います(涙)
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
