スポンサーサイト


逸翁SPコンサート②~100周年~

こんばんわ。

昨日のコンサートについては、
長年応援されてる方々の素晴らしいブログや、
ミミちゃんのブログにはお写真もUPされてますので、
そちらをごらんになるのをおススメいたします。

もう新参者が書くのがおこがましいといいますか、
ワタシが書くのは単なる「萌え」と「思うこと」です。

いや~
マグノリアホールって初めていったんですよ。
あまりのアットホームなコヤのサイズに
「ここで歌いはるの!?」とぶっちゃけ驚いたんです。

でも杞憂でした。
昨日、ミミちゃんのフェアリーぶりは
書かせていただいたとおり。
いや、書いててもたりないくらいです。
あの歌声。
はっきり書いて、今のトップ娘役が5人揃っても
勝てないと思いました。

何が違うんでしょうね?
難しい試験もパスし、音校生活で勉強し、
舞台に立って、新公も経験し、
トップ娘役に選ばれたのは
同じだと思いたいんですけど。

ノドから血吐くくらいレッスンして欲しいなと
本気で思いました。
それから、本とか映画とか、絵画とか
感性を常に刺激していただきたい。

あ、ワタシ1番思ったのはスタイル。

ミミちゃんの肩から、肩甲骨にかけてのラインが、
体脂肪きっとついてないであろう、美しさ。

宝塚の娘役さんは、単に痩せてればいいんでなく、
訓練された筋肉が美しくついてる人が
トップ娘役らしいなあと、ワタシは思うのですね。

ふくよかでもかまいませんが、
そのぶん、カンちゃんさんみたいに、
オペラ歌手さながらの声量があり、
芝居が上手いことが条件です。
でなければ、ただの(以下自粛)

ミミちゃんお1人を観ただけでも、
「トップ娘役」の在り方が、こうも変わったのかと
驚いた次第です。
今の5人が悪いと書いてるんじゃないんです。
ただ、何が違うか、自分を見つめなおして
今一度、舞台にたって欲しいと思うのです。
みりおんとちゃぴはまだ、間に合う!!
あゆっちも、おねえちゃんの呪縛なければ、なんとかなる。

見習うべき先輩がすぐそばにおられるのに、
ほんとおおおおにもったいないと思いました。

結局苦言になってすんません。

だって、ミミちゃんがあんまりに
可愛らしかったんですもん!!

他にも娘役の鏡のような方はもちろん
いらっしゃいます。
が、今回は、自分の目で見たジェンヌさんとして、
こだま愛という娘役さんが、いかに愛らしく
トップと呼ばれるにふさわしい人であるかというコトを
お伝えしたいがために書かせていただきました。

「花占い」(天使の微笑み・悪魔の涙より)を聴いたとき、
マルガレーテになりきる、その姿が本当に素敵でした。

この人に続くような娘役さんが誕生して欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こだま愛さん

安奈淳さんのファンで「愛のコンチェルト」のこだまから、この芸名をつけられたようです。
 幼少時にお兄様を亡くされていて「小さい頃のおはなし」のコーナーで、そのお話をされていたように記憶しています。
優等生でボーイッシュだったミミさん・・・新人時代には「永遠物語」(初演)の幼少時の松五郎を凛々しく演じてらっしゃいます。
 ミミさんにとって、ウタコさんはず~っと年長のお姉さんのような方だったのでは・・・と思っています。
 「哀愁」の東京公演のウタコさんお茶会には仲良く浴衣で出席されお二人を挟んで友人と二人で撮っていただいた記念写真がアルバムに残っています。
本当に・・・呼吸が自然にあっていた隠れたゴールデンコンビでした。

「愛のコンチェルト」

クロさま、鴨川先生の作品ですよね「愛のコンチェルト」!!

実は「宝塚先輩」とお呼びする方から
このショーがいかに「変わった内容」だったかと、
これをみたミミちゃんが、芸名をつけた、
というのは教えていただいてたんです(^^)
センスいいなと思いました。

ミミちゃんは、今の娘役さんに
ぜひとも見習っていただきたい
ジェンヌさんのお1人です!!
本当に、可愛らしく、それでいて「りんとした」
美しいかたでした。もちろん、今もです!!
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
