スポンサーサイト


「宝塚歌劇の殿堂」

これを書かなければなりません。

殿堂入りジェンヌさんの基準は何ですか?

1番いやだったのは
音校のモト副校長葉山三千子さん。
96期で一緒に冤罪を作った人。
星組の組長ではありましたが、
トップ娘役ではありません。
ですが、堂々と殿堂入りされております。

一方、ワタシの好きな
「トップスター」さんが2人(いまのところですが)
ぬけておられます。

功績もあります。
1人目は順みつきさん。
何故彼女がぬけているんでしょうか?
海外公演も成功させておられるにも関わらず、
いいように使われたトップさんでしたが、
いいように使ってきた劇団は、
功績をたたえてもいいのではないでしょうか?

2人目は剣幸さん。
この方が小原先生とともに「ミー&マイガール」を
宝塚に送り出した、功労者だと思うのですが?
確かに人気では大地真央さんがすごかったでしょうが、
真央さんの後を引き継ぎ、月組をまとめあげた実績は
たたえられてもおかしくないと思います。
これは、どういう基準なのか、ハッキリお聞きしたいです。

どうして劇団は、現役にしろOGにしろ、
まともな方をないがしろにするんですか?

わかりません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感です

葉山前副校長は不適格でしょう。

剣さんは選ばれて当然の方だと思いますね。
「ME AND MY GIRL」大成功の立役者です。
名作「川霧の橋」も剣さんが柴田先生に生み出させた演目と
思います。
「うたかたの恋」が麻実さんだから書かれたのと同じように。

私は凰さんや榛名さんのような押しの強い人
(宝塚への愛故なのは分かってますが)は苦手です。
自分に同じ部分があるせいかもしれませんが・・・・

剣さんが
「ME AND MY GIRL」再演時(瀬奈さん主演)
お稽古場訪問された時の様子をスカイステージで見ました。
入ってきてまず言われたのが
「ごめんね!古い人が来たらやりにくいよね」でした。

安奈さんや麻実さんもそうですが
剣さんのように控えめで品格を感じさせる方
どんなに人気や実力があっても謙虚さを失わない方が
私は好きです。

私どものような・・・

下っ端ファンには想像もつかないような・・・
内部基準があるのですよ~きっと。
宝塚歌劇団様のエリートさん達の中に。

べつに選ばれなかったからって
どうってことないじゃありませんか・・・

ファンの心に残っているものが真実なんですよ
私はそう思います。

だって、あの方のあの舞台が素晴らしかったと云う思いを
ちゃんと聞いていただいたことなんて
一度もなかったですよ。

わかっていなくて当然でしょう…。

ナムタンさんがおっしゃるお二人
私も大好きです。


めいさま

コメントを読ませていただき、泣きそうになりました。

最初、私の信頼する「宝塚ねえさん」とお呼びしてる方が、
このウタコさんのコトを嘆かれておられて、
公式で、選ばれてるジェンヌさんをみると、
おいおい、コンセイさんですか?と、
そちらにまず驚いたしだいです。

だったらウタコさんは?
ミッキーさんは?
という感じになりまして。

そうなんです!
「ドリドリ」で、ウタコさんに落ちたのですが(すいません、新参ものです)
温かな人柄が、トークににじみ出てて、本当に素敵なジェンヌさん。
スカステでそんな場面があったのですか?
教えていただいてありがとうございます!!
ますますファンになりました。

クロさま

クロさまのエスプリのきいたコメントにお答えして(笑)

そうでございますわね。
エリートの方々の頭の中では、
ワタクシどもには想像もつかない
素晴らしい宝塚が存在しているんですわ。
ワタクシどもが観てる宝塚の舞台と、
あの方たち脳内で上演されてる作品は別物なんですね。

確かに殿堂入りにふさわしい方もおられました。
でも、少し違う方がおられたとき、
本当にがっかりしたのです。
でも、そんな方と並べられるくらいなら、
ムリに殿堂入りさせてもらわなくても、
と、いう気になりました。

ありがとうございます!
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
