スポンサーサイト


申し訳ないです。

なんか怒りにまかせて書いてしまいました。

コメントいただき恐縮ですが、
あくまでおばはんの与太話と思ってください。

そして、蘭乃ファンの方や
龍ファンの方には申し訳ないです。

「どんな人にもファンがいるから」
と宝塚先輩にいわれたのを思い出しました。

好きな人をアレコレ言われるといやですよね。
ごめんなさいね。

ただね、何が嫌だったのかというと、
ひとえに「やりたい役」が特定の生徒さんだけ
できてしまうコトと、
それに見合う実力があるのか?
と観てたら、私が思うに、いや、ちょっと、
と手放しで喜べない現実があるからです。

そして、それでも「集客」できると見込んでる劇団。
現にみりおトートに食いつく方や、
龍パックを喜んでおられる方を見たら、
「踊らされてるなあ」という悔しさもあり。

芝居に出る役者には等しくチャンスは与えるべきだと思うのです。

同じトップでも、扱いの悪い方と良い方では
雲泥の差があります。
その基準は、経営陣にしかわかりませんが、
あまり良いやり方だとは思えません。

それをふまえたうえでの批判記事でしたが、
ファンの方には申し訳ないと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

文句あんなら

公演観なければいいだけだろ。うざい内容多過ぎ。暇人。

ほら、きた。

> 公演観なければいいだけだろ。うざい内容多過ぎ。暇人。
はいはいはい、文章はきちんと読みましょうね。

「おばはんの与太話」と書いてるでしょ?
意味がわからければ、ムリしないでいいんですよ。

こういう方がいるんで困るんです。
文章を理解できない方。

喧嘩上等のとおり、ワタシは遠慮しませんので。

上手いとか考えた事もお金も知らず

龍真咲さんが好きです。
キラキラしてるから。一回しか観ない分には特に気にならないように思います。(何度も観劇しないので)
蘭はなちゃんも一作しか観ない分には可愛い人でした。

やりたい役がやれるのは私はいいと思うのです。
駄目なのは…まさおには無理じゃないか?蘭ちゃんには荷が重すぎるんじゃないか?と冷静に意見する人は居なくなってると言うことですよね。

パックは再演を小池先生が拒んでるんだと思ってました。
もう拒むの面倒になったんでしょうか?
小池先生…本当はどこに行きたかったのかなーって、エリザベートを雪でする頃までは毎回期待に胸を膨らませていた私は…
それ以降いい作品かもしれないけどなんとなくいつも萎んでしまっています。

楽楽さま

どうもはじめまして!!
龍さんファンにコメントいただけて嬉しいです。

書かれておられるコト、わかります。
たとえば「PUCK」は彼女のニンでなく、
同じ小池作品なら「天使の微笑み 悪魔の涙」を
龍さんで、ちゃぴがマルガレーテで、観たかったなあと
思うんですよね。
龍さんは、トップになるだけの「資質」はあるのに、
未完のままなってしまった感じがすごくもったいない。
嫌いとかの問題でなく、真剣にジェンヌとしてみたときに
「荷が重そうな役をやり、失速して終わる」
という結果に「トップとしては甘すぎる」と
思うのです(ウザくてすんません)

小池先生がデビューされたときは、
宝塚にすごい人がでてきた、と思ったワタシです。
海外作品を手がけだしてから、変わられましたね。

ホントにコメントありがとうございました。

No title

はじめてコメントします。
蘭乃さんのファンです。オーシャンズではじめて宝塚を見て、色が白くてスタイルが良くて、声は可愛いし、特に動きが機敏でキレイで、大好きになってしまいました。
確かに、声は裏返りがちで、歌がとってもうまいとはいえないんですけど……。
ナムタンさんの記事は面白くて読みたいのですが、批判の言葉があまりにあけすけで読むのが辛くて最近は遠慮していました。

今回みたいな記事を書いてくださって嬉しいです。

いちごさま

どうもコメントありがとうございます。

せっかくいただいたので
正直にお答えします。

ワタシはきちんとした芝居をされる方には
素直に「素晴らしい!」と書きます。

しかし今の時点でいまだに、
蘭乃さんだけは、いいと思えたことがありません。
この先も、いいことは書けないと思いますので、
自分で書くのもなんですが、蘭乃さんファンの方のブログに
いかれたほうがいいと思います。
申し訳ありません。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
