スポンサーサイト


喧嘩上等2人目~100周年祭り~

次は月トップです。

この人(のファン)はやっかいで、褒めても叩いても怒られるので
何をしても、もうスルーすることにしてました。

でもこの人のやる演目に、
そろそろ疑問を持つ人がでてきてもいいんじゃないでしょうか?
どうしてこんなに「おいしい」「再演」ばかり
月組にくるんだろう?

ワタシがファンなら思いますね。
確かにキラキラしてて素敵だけど、
こんな大役とか「やりたい役」だけじゃなくて、
普通の役もみたいなあ~と。

だから「ルパン」をみて、安心しました。
本当の「実力」がわかったからです。
まだまだ、そうとう頑張らないと、
キラキラだけでは、やってくのは大変やろうな、と。

しかし。
彼女のご実家と歯科医師会と大物おばさまたちは、
イケイケアゲアゲです。
「うちの娘がやるのをみたい」という理由で、
ぽんぽんお金を出されます。

あの役、この役、どんだけ実力がついてきえなくても
次々と彼女のもとにくるのは、ひとえに
お金があるからです。

「お金持ちって素晴らしい!」

若いファンがいるぶん、そのファンは可哀想やと思います。
自分が最初にファンになった人は、
いつまでも心に残ります。
自分の中では「麻実れい」さんが最高のジェンヌさんです。
この方は、もちろんお金をつむなどという
下品なことはなく、「実力」でトップになられましたよ。

「トップはやましいことなく、輝く実力あるスター」

今の劇団の概念は全然違うみたいですね。

お金をつんだもん勝ち。

これでは、ますます「芸」ある生徒がいなくなります。

月1に関してはとにかく「黒いお話」がたえません。
ワタシは、そんな話を吹き飛ばすくらいの舞台を
彼女にみせて欲しかった。
でも、月組は、いまや龍組。
彼女のやりたい演目のみで存在してるとさえ思います。

こつこつやっていれば、
花開いたかもしれない可能性。
それを、月1は、親やバックがつぶしてしまいました。
可哀想だと思います。
これからお金にモノいわせてやっていくんであれば、
バンバン書いていきますね。

身体能力が著しく衰えてる「ぷっく」の
こぶしがきいたお歌はさぞかし新しい作品になるでしょうね。
あ、ローラースケートはお嬢様がお怪我したら大変だから
カットにするかも、ですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
アメブロ時代から拝見しておりますが、初めてコメントさせていただきます。

それほど今日のラインナップ発表がショックだったこと。このラインナップを見て、どうしても一言言いたくなりました!

花組のエリザはなんとなく予想していました。蘭はなにシシィの楽曲が歌えるとは到底思えません。
そして月組。
私が初めてファンになったのは涼風さんです。だからというのもありますが、PUCKには強い思い入れがあります。
実力の備わった方が再演されるのであれば話は別ですが、今の龍さんには無理だと思います。
見た目はキラキラしてていいのかもしれませんが、ラバーズグリーンは歌えない。観客の胸を揺さぶる様な歌はまだ歌えない。お芝居も、まだまだ無理だと思います。好きな役をやりたいなら、まずはちゃんとした実力をつけていただきたいです。
唯一、ちゃぴちゃんハーミアは見れるかなぁと思いますが。

色んなブログを訪ねまさたが、作品を知らなかったり再演を喜んでる方が多く疑問に感じておりました。
ナムタンさんの正直なご意見に、ホッとした私です。
初めてなのに長々と失礼しました。
過去の作品をファンを生徒さんを大切にしない、お金にしか価値が見出せない劇団は、いつか潰れると思います。
そして、100周年という記念すべきこの年の演目がワクワクやドキドキを感じないラインナップであることを心から残念に思います。

かのんさま

はじめまして。

まだ上演されてもいないのに、
アレコレ書いてしまい、反省しております。

ただ、1部の生徒さんだけ、
やりたい演目の希望がとおる「理不尽」さが
本当にいやなのです!

劇団が本当に生徒さんを大切にしてるなら、
こういうまねはできないと思い、
哀しくなりました。

はじめまして

先月、東京公演のpuck観ました!私は初演も観てますが…この演目が100周年の目玉とは意外な感じもしたりして…。

ヅカ的にはpuckは異色←そう思うのは私だけ?初ヅカの友人と観る作品チョイスとしては子どもにも分かり易いお話なのでよかったのかもしれません(笑)
感想デスが、puckは涼風真世さんのためだけに作られた作品という思いがあり…。ですが懐かしさもあり、それはそれで今回も楽しんで観ました♪
でもやっぱりカナメさんのpuckが好きです♪作品内容の良し悪しは別としてカナメ&佳子ちゃんコンビのパックとハーミアがハマってなぁ。ゆりちゃんのボビーも好き(笑)
龍さんのpuckも可愛らしかったけど、どうしてもカナメさんの二番煎じ的に見えてしまうのは残念…。
久しぶりにヅカに触れてみて思ったこと
小顔、長身、美男美女が増えた。舞台メイクが皆さん上手になったことかな(笑)

ヅカファンとしてこれからもファンに愛される宝塚であってほしいと思います♪

ちぃたんさま

コメントありがとうございます。
年越しの返信ですいません。

「PUCK」は
私はかなめさんの「歌の妖精」が好きでした。
あのときの月組メンバーに書かれたものなんで、
ど~しても脳内変換してしましますね(笑)

ありがとうございました。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
