スポンサーサイト


喧嘩上等~100周年祭り~

ラインナップを見た。

はい。

今まで「悪口かくなよ!」と散々見知らぬ人から
メールを送られてきたけど、
この演目みても、まだ言う人は言えばいい。

ワタシは劇団が観客に喧嘩売ったと思ったので、
買うことにする。


いいですか?
宝塚は100周年を境に、本当に消えるかもしれないんですよ。
自分1人でも「これは間違ってる」といわないと、
本当に「宝塚」は消えると思うんです。
「良い時代」の宝塚が終わる、という意味です。

若いファンの方は少し早い社会勉強と思ってください。

みりお。
少し前、賞にノミネートされました。
ぶっちゃけ「ノミネート」だけなら、
どこかの小劇場の無名の役者でも
「バック」さえあれば、できます。
岸田戯曲賞という、演劇界の芥川賞がありますが、
つか事務所だからというコトで、
無名の知人の作品がノミネートされました。
「無理やりおしこむコトは可能なんだ」といわれました。
「でも受賞はありえないから」
それが証拠にみりおは受賞しませんでしたよね?
劇団の箔付けです。
こないだのTV出演で、かなりメッキがはがれてしまい、
可哀想でしたね。
ただ、みりおはまだいい。
彼女のご実家はお金をつむという
はしたないコトをされないからです。

はしたないのは

蘭乃のご実家、柴田さんですね。

そして、劇団は柴田さんからいただいたお金で
華々しく「エリザベート」をやるわけです。

「お金があるって素晴らしい!!」

宝塚ファンの方、劇団や柴田さんに、
バカにされてるんです。
もっと怒るレベルだと思います。

踊りのどんくさいトートに、
素人のやるシシィを、
値上げした劇団で、チケ代だして観たいですか?

花組のあまたいる歌える娘役さんを差し置いて、
音痴のシシィに我慢できますか?

ワタシはムリです。

蘭乃、いい加減にしてくれ!!

これが本音です。

音痴でオカメ顔という自分を客観視できないトップ娘役を
ワタシはみたことありません。
「歌劇」の振袖の模様。5人のトップ娘役の中で、
1人浮いておりました。あの柄は品ある娘役が選ぶ柄では
ありません。着物の知識のなさと、最新のデザインにくいついて、
目立ちたいだけ、という心根のいやしさが出てました。
相手役の足をどんだけひっぱっても平気。シレッとしてる座った根性。
この根性は素晴らしいです。が、
100周年の年に思い切り舞台を汚した、
この女をワタシは忘れないと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに…

この間テレビで見た明日海さんは「おっとー…」と思ってしまいました。私ダンスはほとんどわからないのですが(それでもナツメさんは格好良いと思いました)、蘭寿さんが素敵だっただけに…

宝塚も色々噂があるみたいですね。私がはまったと言いつつ観劇しようとまでいかない理由でもありますが、実力と人格がある人が報われてほしいです。

蘭乃さんの歌は聴いたことありませんが、星・雪娘1の歌にはげんなりしました。私が聴いた範囲だと峰丘奈知さん、純名里沙さん、初風諄さんが素晴らしいと思いました。歌劇団とか音楽学校というのになぜ最近は歌える人がいないのか…礼さんの歌は是非聴いてみたいです。

No title

こんにちは。
なるほど、賞のノミネートって
そんな裏があったんですね。

まあ、どんなものにも裏はあるとは思いますが、
まじめに努力し続けている本当に実力のある人が
報われる世の中であってほしいなと思います。
(これは宝塚にかぎったことではありませんね)

そこで、というのも変ですが
明日海さんがノミネートされていた
Y演劇大賞をネット上で見に行ってみました。
すみません、昨夏の中間発表しかでてきません。
どこに最終的な結果発表がでているのか
確認したいのですが・・・。

まったく同感です!

振袖の柄に至るまで、ナムタンさんとまったく同じことを私も思いました!

本当に、
いい加減にしてくれ!!!
です。

後はもう、
シシィを演じてご満悦で退団。を祈るばかりです。

涼さま

コメントありがとうございます。

礼さん、機会があれば是非劇場で、
聞いてください。
価値あると思います。

まさまささま

すいません、これに関してはフライングしてしまいました。
発表はもうすぐです。

kekeさま

もう、なんですかね、
辞めるように祈られてしまう蘭乃さんて、
いったい何のために宝塚に入ったんでしょうね(苦笑)

特に驚きはありません。
アントワネットにエリザ、憧れの大役続きで退団公演のお役、台詞なんて頭に入らないのではないでしょうか。
正直退団公演は蘭寿さんを開放して、ご自身は死ぬほど歌のレッスンでもされた方が良いかと…

DSにスカステでの発言…蘭寿さんに最後までくっついてくるのはなぜ?
辞めるまでは相手役として~のアピールは舞台上で蘭寿とむの相手役としての仕事ができないなら開放してほしい。
退団公演ポスターも、真ん中に蘭寿さんで後ろでみりお君と仲良くくっついてくれれば良いのに。

失礼いたしました(汗)

りっち~さま

もう蘭乃に何を書いても無駄でしょうね。

今は蘭寿さんがきちんと卒業されるのを
祈るばかりです。

先にkeke様が書かれていたように、エリザベートで満足して退団公演にしていただきたいです。
これ以上何を望むのでしょう!
もう娘役としてやりたいことはやりつくしたのでは?
ここで退団しないと、お花様のようにすっきりしないラストを迎えることになること間違いないと思います

今、蘭乃さんのこと書いてて「むすめやく」と入れて変換したら「娘厄」と出てしまいました
一人で笑ってしまいました(^_^;)

アムアムさま

こんばんわ。
「娘厄」に大笑いしました!!
ネタじゃないですよね?これから使っていいですか?

トップ「娘厄」蘭乃。

ぜひ(笑)

私も爆笑しました(^o^;)

うちのスマホの変換能力、なかなかやなぁって

ぜひお使いください

全く同感はch

はじめまして!
私はツカ歴40年の古株ファンですが、
ここ最近の劇団および生徒の質劣化の有り様には 
ナムタンさんと同じ思いを感じており、嘆かわしく思います。
宝塚を心から愛して頑張っている報われない生徒たちが
かわいそうです。これからの劇団の行く末が心配ですわ。。。

アムアムさま

いいスマホをお持ちですね(笑)

うちは、まだガラケーですが、
蘭と打てば「とむ」と出てくるんで
もう少し使います(^^)

くろねこさま

どうもはじめまして。
コメントありがとうございます。

報われない生徒さんが多すぎる気がして
いやなんです。はい。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
