スポンサーサイト


「スマスマ」と竹ノ塚歌劇団と森君と。

SMAPで1番ヅカファンだったのは、脱退した森君だったり、
10数年前に「竹ノ塚歌劇団」というパロディコントをやってたころに
コラボしてたらなあと思ったり(そのときの竹ノ塚のトップはゴローちゃんだったはず)
遅れてやっときた、SMAPとのコラボを色々な思いでみてたけど、
宝塚歌劇団の枠から出たジェンヌさんが、結構新鮮に思えました。
蘭寿先生、レオン先生、テル先生、それぞれ格好良かったと思うし、
みりおのアイタタぶりに、ヅカと外での温度差を感じたり。

個人的にはスッシー組長のアニマル柄と、
タソちゃんのタンバリン芸
に、食いつきました。
バラエティはインパクト。構成作家にGJ!!


でも、1番いけないなあと感じたのは、
96期事件の主犯、優波をテロップつきで、
出してしまったことです。

彼女は、どの96期より、やってはいけないことをやって、
裁判沙汰にして音校をおとしめた張本人です。
それが堂々と公共の電波にのってるのは、
いかがなもんでしょうか?
イジメには敏感な世論です。
あまり露出させないほうが、宝塚のためだろう、
むしろ何故主犯なのに辞めさせないどころか、
優遇するんだろうと、
100周年祭りではありますが、
書いとくべきことは、書いておきたいので、
あえて水を差しました。

宝塚のえらい人は、ツメが相変わらず甘いですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日のスマスマ、観ました!
竹ノ塚、懐かしいですね~。

確か森君はタカラヅカのファンだったように記憶しています。
雑誌(ソワレだったかな~)で真矢みきさん(だったと思います)と対談したこともあったと
思います。大階段の踏み面が23cmしかないという話に
「足が出ちゃう」といっていたのを妙に覚えています。

100人も出す必要があったのかなとも思いましたし、
わざわざ出さなくてもよいのに-と想った人がいたと私も思いました。

今年は特にメディアへの露出が増えるでしょうが、
もう少し人選は慎重に行ってほしいですね。

初めてコメントさせていただきます。
SMAPとのコラボ、特に天真さんのタンバリンは本当にバラエティには持って来いで面白かったと思います。この番組によってかなり周りでも宝塚気になったと言ってくれる友人が増えました。
でも、書いていらっしゃったように、優波慧のテロップが出た時にああ、やってしまったなと思いました。折角の100周年の出だしに劇団のツメの甘さが出てしまったなぁと。100周年、記念すべき年なのだからら、劇団の上の方々にしっかりして欲しいなと日々思うばかりです。

初めまして

初めてコメントさせていただきます涼と申します。朝香じゅんさんの歌により宝塚にはまりました。(今回の記事とは無関係で申し訳ありませんが、現役であれほど歌える方がいたら教えていただけませんか。)といってもタイミングが悪くてまだ生で観劇したことはなく、情報を求めてさまよううちに少し前からこちらを拝見するようになりました。

そんなわけで知識も乏しく、ナムタン様の書かれていることすべてが理解できるわけではないのですが、スマスマ96期の件は同感です。あからさまにK氏を持ち上げるのに若干不快感を抱きつつ、やっぱり気になって見ましたが、どうしてもそういう目で見てしまいました。また、この間の雪ベルばらの放送を見てエトワールを聴いたときも、確かに上手ではあるんだけどなあ・・・と思ってしまいました。過ちを犯すのは仕方ないとしても、その後の劇団の対応は(今からでも)もっと考えてほしいなあと思います。

長々と失礼しました。

ゆららさま

皆さん、同じような内容だったので、
少し懐かしいネタにしました(苦笑)

ミキちゃんファンだったので、森君とのコト覚えてるんです♪
竹ノ塚は、楽しみなコントの1つでした。
多分、ビデオに残してるはず。

100周年祭りやけど、
メディアに向かない人は出さないでもよかったですね。

なぎさま

コメントありがとうございます。

タソちゃんのファンがふえたり、
宝塚に「ベルばら」以外で興味持つ方がでたら成功ですよね。

なのに主犯をだしたおかげで、
ワタシは後味悪かったです。

涼さま

どうもはじめまして。

そうですよね、おっしゃるとおり、
犯した罪の償い方が大事だと思います。
それもすんでないのに、
いかにも人気あるかのように出てると、
かえって、彼女のおこしたコトがあかるみに出たときに
立場が悪くなると思うのですが。
100周年で浮かれるのもいいんですが、
「常識」も忘れないで欲しいですね。

ちなみにワタシもルコさんの歌声、好きです(^^)
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
