スポンサーサイト


もうコンビはなくしていいと思う。

シフトが不規則なので、
コメントやメールの返信が遅くなりますが、
お待ちいただけましたら嬉しいです。

さて。
本日は早上がり。
休憩室にて、ケータイをみましたら、
まあたくさん「モバタカ」からメールが……

「花退団者」
「専科移動」
「花次期トップ決定」
「花組来年の演目」

これ「花組の情報が更新されました」でええやん?

こういう小さいことから節約しましょうよ。

みりお氏トップは、決まってたとして。
素人娘役続投も、おいといて。

「ベルばら~フェルマリ編~」

らんちゃん、お花さまのお役が、またできてよかったね♪

とでも、ワタシが言うわけはなく。
あほらし。
この素人娘1のためのような、演目は何?
蘭とむに続いて、またもお披露目は(プレ公演やけど)
素人娘のための演目ですか?
いい加減、花組の私物化はやめてほしい。
前回、あれだけ花娘が報われて欲しいと願って、
このザマか。

悔しいです。

でも。
カレーのバウがある。
そちらに、本当にいい娘役がでることを願います。
それくらいしか、自分にはできん。

しかしなあ。
相手役で、本当に色々と男役は変わるんですよ。

今のジェンヌさんは、多分、ファンも「薄口」を好む方が若い人に多く、
少しでも過剰であれば「昭和」だといわれるから、
個性という点において、いまいち薄い人が好まれるのかなあと
ワタシは思ってる。

なんかもう、無理やりコンビ扱いはやめたらどうかな?

コンビ売りで動員力があるならまだしも。
100周年で、もとに戻せばいいのに。
昔は特定の相手役なんかいなかったんですよ~

観たい作品も相手役が苦手で敬遠するワタシには、
コンビ売りは迷惑。
それに特定の相手がいないことは、
娘役に、チャンスができるわけでもあるし!

星組みたいに、別々の公演もありなら、まだいいけど、
基本は、コンビで、全ツまわりするし。

先にコンビの分析まで書いておいて、
申し訳ないけど、このままじゃ宝塚に夢がなくなる気がする。
現実にありえない恋愛、華やかなショー。
普段から着てたら「ちょっと……」と思われるような
フリルのブラウス、ワッカのドレス、黒燕尾に軍服。
宝塚だからという、エクスキューズがついて、
初めて「美しくみられる」わけで。
そんなありえない世界をせっかく100年かけて、
作ってきたのに、潰していきそうで。

なんとなく、もやもやとしてしまいました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頻繁にコメントしてしまい、すみません。

今日のベルばらの発表には、驚きました。
またか…というのと、みりおさんにフェルゼン?という疑問と
もう蘭はなは勘弁してくれ…という気持ちと。
客を愚弄しているとしか思えないです。
まぁ、ベルばらやれば、動員数は実際に上がるの
でしょうけど…

だいもんさんとみつるさんは観たい。
でも、あのお二人を観たい気持ちを、蘭はなを観たくない
気持ちが上回る気がします…

残念です、宝塚…

まったく…

今晩は!

私も苦手な人の公演には行きたくないタイプなので、トップコンビという制度がなくなれば良いのに…と思います。


良い娘役さんが報われます。

花組さんの男役さん達に期待しているのですが、一気にテンションダウン   で、沈みこみました。


ますます宝塚から足が遠のきそうです。


Why?なぜ?何故?と、私の頭の中は暴風雨 です。

みりおちゃんは、VIZAの顔になった時点で、早くトップにしなくてはいけなかったのですから、花組に異動させたのでしょう。

真飛さん、蘭寿さんと本当に気の毒でした

トップになってから、上手くなったから良いじゃない!と言えるのは、ある程度の実力がある人にのみ言えること!

私にはサッパリ魅力がわかりません…

No title

はじめまして、ありさと申します。
頷いたり、首を横に振ったりしながらいつもブログを読ませていただいています。

今回の花組の演目を見て、蘭乃さんは大劇場でのお披露目公演にはエリザベートを持ってくるのでは?と思ってしまいました。
私は彼女のダンスは素晴らしいと思っています。
しかし、演技と歌唱力はイマイチという印象があります。
私は、マリーアントワネットやシシィは歌と演技が主な役だと持っています。
特にシシィは自分の意思をはっきり持った強い女性というイメージがあり、蘭乃さんには少し無理があるような気がします。
そんな彼女が、「青きドナウの岸辺」や「私だけに」を歌うと思うと、劇場から足が遠のきそうです。
私の初めての観劇が宙組立ち上げ公演のエリザベートで特に思い入れが強いだけかもしれませんが・・・。
ビッグタイトルで集客するのも運営の立場からすると必要なことでしょうが、役者にあった演目も見たいものです・・・。

勢いだけで書いてしまって、変な文章になりすみません。

本当に目を疑いましたね。蘭乃のアントワネットなど誰が見たいんだろう。みりおにしてもいい加減ベルバラは止めてくれ!じゃないでしょうか。変な人事ばかりで呆れてしまいます。私も蘭乃がシシィをやるなら見ないだろうなあ。あの声…、悪いけどひどい。アニメみたいな声。私も組と作品で行くかを決めるようになるでしょう。どんどん見なくなるかも。そしてその内ミチコさんは退団するんでしょうか。怒りが湧き上がります。(-_-#)

あいこさま

返信が遅くてすいません。

頻繁なコメント大歓迎です!

花組ねえ。
みりお氏に変わったら、
ガラッと組カラーも違ってくるでしょう。
そんな新しくするトコへ、
何年も成長しない素人と、
ベルばらなんてねえ。
でも、新規のお客さまは入りやすいと思います。
残念ですが。

dekoさま

返信が遅くてすいません。

コンビといますか、
誰と組んでも絶対文句は言う人は言うし、
役付きも、トップ娘役なのに、
おかしいコトになってるのをみたら、
もう、好きにすればいいのに、
と思うのです。

そして、ご指摘のとおり
上手い人は、成長する前から上手いです。
ワタシは蘭乃がこの先、上手くなるとは絶対思いません。
そんな、すぐなれるなら、タカラジェンヌは苦労しませんよね。

ありささま

返信が遅くてすいません。
読んでいただいてありがとうございます。

いえいえ。ワタシは蘭乃のダンスさえ嫌いです。
嫌いなんで、どうしようもないんです(涙)
シシィですか。
いかにも「お嬢様」がやりたそうな演目ですね。

リアスさま

返信が遅れてすいません!

蘭乃に関しては、もう語りつくしました(苦笑)
誰も、いや、少なくともワタシは蘭乃の活躍なぞ
望んでいません。
なぜなら、「芝居」というものを根本から理解してないからです。
そんな素人がこの先、何をやっても面白いハズがないのです。

みっやんは、大羽根を背負うまで、
辞めて欲しくないんで、すいません。

はじめまして

同意する部分がたいへん多かったのではじめてですがコメントさせていただきます。

みりおさんが次期トップなのはまあ分かっていたので驚きはないのですが…
ベルばら、ですか!
とても分かりやすい『蘭はな演目』ですね。(笑)
あえてフェルマリ編なのはアントワネットの出番を増やすためでしょうね…。
それならば雪組にフェルマリ編をやらせて欲しかったです。お披露目なのにアントワネットの出番が少なくて可哀想でした。

彼女は自分が居座ることで他の生徒の将来を潰している(花組の舞台も潰してますね)ことをわからないのでしょうか…同期に双子の妹さんもいるのに。
早く色々なことに気づいてほしいものです。

ピラフさま

はじめまして。
読んでいただいてありがとうございます。

蘭乃さん、恥ずかしいですよね。
もう、あきらめたんで、いいのですが、
蘭寿さんの花道の邪魔だけはしないで欲しいです!!
あとは、いつ「自分は恥ずかしい」と気づくか、
だと思います。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
