スポンサーサイト


だいもんに歌い殺された!~NEW WAVE 花~

「バウホール」の名前の意味とおりの公演やった。
ええ舞台でした(涙)
ゆうか、ショーなんですけどね。
花組子が22人しか出てないけど、
40人くらいいるように感じる、
個々の活躍ぶり。
「ドリドリ」も「WERRY WIDOW」も少人数やけど、
舞台ではたくさん活躍してるかに観える、
良い作品て、そんな感じ多いです。

で、このショー。
はじめから総スパンのお衣装ですよ!!
あなた、だいもん、あきら、キキが
いきなりラテンでアミーゴです。
トークがのっけからあるんですが、
3人兄弟の末っ子キキちゃん、めちゃ自由ね。
もう、可愛いんですわ。それを見守るだいもん兄貴と
あきら兄さん。
ティンパレスを演奏するんですが、
その演奏に性格がでてまして。
案外、きちんとするのがあきら兄さん。
だいもん兄貴、ちょっと不安?
弟キキが「スーパーマリオのテーマ」なんか
叩いたりしたんですが。
可愛い……すいません、久々にファン目線で観ることが
できたショーなんで、メチャくだけたバージョンです。

その後、ラテン、スパニッシュと続きます。
印象に残ったのは、
「美麗猫」を歌うキキ。
猫の手の振り付けたまらんです。
花娘たちの可愛いこと!
これは必見。
キキカレーで、光と影を踊るのですが、
ダンス力の差が……でも「美しさは赦せる」でした(笑)

そして、舞台はアメリカに移ります。
ジゴロ、あきら。
別れるために出会った女、るなちゃん。
「朝日の当たる家」とか「ピーターガン」とか、
なじみ深い曲にのって、
ジゴロあきらの色気にまいるわけなんですよ。
あんなかっこよく、よくぞ成長したもんだよ。
花男のエロ担当は、まかせた!

ここで秀逸な歌声を披露してくれたのが
羽立 光来くん
彼はこのあとも、歌を聞かせてくれました!
この子に出会えたのが今回の収穫でございます。
歌ウマ好きなんで、やはり耳が覚えるんですよ~

ジゴロあきらが、るなと別れて、
だいもん登場!!!!

個人的に大好きなシーンです。

井上陽水です!
「傘がない」
「氷の世界」

これを、雨のセット、傘の群舞で、
非常にストーリー性のあるシーンに仕立てております。
白いコートのだいもん様がですね、歌うんですわ!

「いかなくちゃ!
君に逢いにいかなくちゃ!
君のもとへいかなくちゃ!」

いそげだいもん、恋人が死んじゃうぞ!
恋人はべーちゃん。
階段の上にぽつんと立ってる姿が印象的。
だいもん、間に合わず。

そこに「氷の世界」
「毎日
吹雪 吹雪 氷の世界」

もう、氷の世界にしか、みえへんわ。
死なれた恋人を思いさすらうだいもん。

そこに虹。
なんで???と思わずずり落ちる
「オーバー ザ レインボウ」

陽水メドレーではなかった(笑)
でもいいねん。
だいもんが上手いから!!!

虹の彼方で恋人に再会した男。
でも、虹が消えたら、恋人も消えました。

幕。

何???

あっと言う間の1幕終了ですよ、みなさん。
まだ切ないだいもんの表情も残ってるのに、
客電ついてしまいました。

はああああ。
燃え尽きたよ。
気分は「あしたのジョー」です。
座席からたてないよ、お兄さん。
キキで軽くパンチをくらい、
あきらに連打され、
最後にだいもんにノックアウトされました。

客席で灰になった私は、そのまま2幕をむかえるのでした。

~続く~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花男・花娘の魅力

個々にスターとしての輝きを内包し…自分の行く道は?と見定めながら着実に歩みを進めてゆく…。
花男・花娘のイメージです。
自立しているといった感じでしょうか?

それでいて、お互いに触発しあうコミュニケーション力を上げて行くともっと良くなって行くでしょうね
誰と誰のコラボが最高!
みたいな組み合わせってあるんですよね…。

今ところだいもん&べーちゃんコンビが気になります。

羽立光来さん

私もバウ観劇しました。少数精鋭、適材適所の見応えある作品でしたね!

「ル・パラディ」で、真飛&壮デュエット場面の素晴らしい影ソロは羽立光来ちゃんです♪
大きな身体でほんわかした雰囲気が好きです(*^^*)
本公演でもどんどん活躍して欲しいですね。

ご無沙汰しております。
花バウ、ゆきちゃん(仙名彩世ちゃん)があの美声で歌い踊りまくる姿が見たくて見たくて仕方なかったのですが、この時期仕事が忙しく遠征できません…(>_<)
もし仙名ちゃんが目に留まっていましたら、詳しく感想・ご意見うかがいたいです(*^^*)

私も歌い殺されました…

これ丸々全部CD化してほしいですね(本気で)。
番手に左右される大劇場と違って適材適所でストレスフリーですし、陽水メドレーを歌うだいもんにグッときました。良い意味で昭和の香りを感じます。
蘭寿さん卒業後もこのメンバーが活躍するなら見たいなと思った良いステージでした。

昨日は客席にみーちゃん、補助席にみやるりの私得で…たった一回しか行けませんが、この日にして良かったです。

クロさま

コメントありがとうございます。
みていて、こちらも元気になる、
素晴らしいショーでした。
花組の組み合わせに、最近は不満なので、
これからはその人にあった相手役を、
選んでいただきたいですね。

YU!K さま

おひさしぶりです!
コメントありがとうございます!!
ホンマ、見ごたえありました。

羽立光来ちゃんがすごく好きになりました。
そのくせに「未来」と思ってました(苦笑)
情報ありがとうございます。
DVD見つかったら、観てみます!!

ユリさま

コメントありがとうございます。

ゆきちゃん、目にとまるどころか、
すごく活躍されてましたよ!!
私も大好きな娘役さんです。

歌が上手いというのはすごく武器だと思うので、
頑張って欲しいです(^^)

りっち~さま

コメントありがとうございます。

そうですね!!
CD化して欲しいですね。
昔と違い、今はカスタマイズCDをバンバン作ってるのに。
私、即買いますよ。

劇団の商売下手!!(笑)

ビックちゃん

こんにちは。いつも読んでます。
わたしはいつもビックちゃんのティーパーティーに行きますが、毎回4~5曲歌ってくれます。先日は坂本冬美さんから金爆、勿論公演中の演目の歌も。コンサートみたいでした。とにかく歌が大好きで大好きでしょうがないらしいです。お客さんも大満足。
開始時間が夜の部終了からなので皆さんお腹がすいてるからと、始まる前(ビックちゃん到着前)にはサラダ、サンドイッチ、パスタなどバイキング形式で軽食も出ました。普通はケーキとお茶だけですもんね、気働きのできる子だなと思いました。頭のいい子で、トークも面白かったです。是非一度ご参加をご検討ください。
ビックちゃんファンとして、注目してもらってすごーく嬉しかったので宣伝してしまいました(笑)

ビッグちゃん。

はじめまして。
なんか楽しそうですね♪

仕事さえなければ!!参加してみたいです。

歌は本当に素晴らしかったので、
これからもガンガン活躍をして欲しいです。
ワタシも応援しています(^^)
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
