スポンサーサイト


月組子がすごい!~merry widow~

楽しかったです!!!

はじめから終わりまで、笑いと拍手。
温かな舞台でした!!

何より月組子のパワーがすごかったです。

マギーの開花した「笑い」の芝居がかなり進化し、
終始だめなオヤジに徹してました。
おいしいトコをとっていくほどに、
マギー熱演です。

また、ゆりや君とゆうき君のへたれぶり。
とにかく「ナウオン」で言われてた、
「適材適所」完璧です。
歌える子は歌い、踊れる子はバンバン踊る!
素晴らしい。

ぶっちゃけ月組は芝居は上手いとは思ってましたが、
こんなにも踊れる子がたくさんいたなんて!!
カンカンが何度かあるのですが、
みんな見事に踊ってます。

とにかく舞台でみんなが楽しんでるのが伝わります。

谷センセで「カンカン」といえば、
のんちゃんのお披露目、82期の初舞台。
その当時の月組の良さが今回でてるなあと感じました。

それは私だけが感じたことかと思ったんですが、
隣に座ってたご婦人とお話したところ、
「ずっと月組をみてたけど、ひさしぶりにまとまってるわ~
きりやん、いや、もっと前くらいかしらねえ」と嬉しそうに
言われました(笑)

組子がまとまって、みっちゃんを盛り立てようと
素晴らしい芝居を見せてくれました。


ありがとう月組子さん!!


暁 千星、大物ですね。
とにかく終始でずっぱりなんですが、
あのダンス力は素晴らしい。
カラダの柔軟さも見事!!
彼女がでると目を奪われます。
とにかく「すげえ!」です。

こんなにも実力ある子が揃ってる月組子が
本公演で、実力を活かせないコトが
非常に残念です!

コーイチ氏にはニューヨークでなく、
ドラマシティに足を運んで、
喜んでるお客様の声をきちんと聞いて欲しい。
何故、トップ不在の月組子たちの評判がいのか、
よく考えていただきたいです!!

明日もまたいってきます♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、いつもブログを拝見しております。

最近宝塚にはまった者です。目新しいのでどの組もまんべんなく観劇しておりますが、
月組さんの本公演を観た時は、(失礼ですが)あまり印象に残らない組だな…という程度の感想でした。
ところが今回のメリーウィドウで、意見がガラッと180度変わりました。
歌はうまい、踊りはすごい、芝居もできる!
月組さんってできる子の集まりじゃないの!と。本当にびっくりしました。

よくファンの皆さんが、トップによって組の雰囲気が変わる、とおっしゃっていますが、新参者の私には「本当にそんなことあるんかい」と甚だ疑問でした。
ですが今回の公演で、真ん中に立つ人の力で組のレベルは変わるんだ!ということを、ハッキリ見せつけられた気がします。
北翔さんや星条さんのような、実力のある方が中心となる舞台を、もっと観たいと思いました。

ナムタンさんも同じような感想を持たれたと知り、嬉しくなりました。(思わずコメントを残してしまうほどに)
これからもブログの更新を楽しみにしております。

「メリー・ウィドウ」楽しかったですね(*^^*)
正しく適材適所の活躍を月組っ子は見せてくれました♪

いつも拝見しています。

こんばんは。
私も木曜、メリー・ウィドゥ観ました。
最高に楽しかったです。
カンカンや暁さんには、スゴイ!スゴイ!と大興奮。
みっちゃんの歌や所作が美しく、カチャが歌えるように
なっていてびっくりして、マギーが面白くて、とにかく、
みんな大熱演で素晴らしい作品ですね!
残念ながら、もう行けないのですが、観に行ってよかった
と心から思えました^^

えむさま

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
同じハンドルネームの方がおられるので、
一瞬迷ったワタクシです(笑)

「メリーウィドウ」本当に楽しかったですよね!!
私はみっちゃん目当てだったのですが(苦笑)
踊る月組子さんたちにブラボーです!!
そして、おっしゃるとおり
宝塚には組カラーがあり、真ん中に立つ人で、
その内容は良くも悪くもなるのです。
どうか月組子たちの才能が今後活かせるように、
と願うばかりです。

ありがとうございました。

まりさま

はい、楽しかったです!!
懲りずに今日も行きましたが
飽きることなく楽しかったです。
良い舞台は幸せにしてくれます♪

たかこさま

読んでいただいてありがとうございます。

「メリーウィドウ」が予想以上に良かったので
テンション高いです、すいません!

もう暁千星ちゃんに惚れました(笑)
踊れることのすごさを、この公演で認識した次第です。

観て良かったと思えるのが1番理想ですよね。

ありがとうございます。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
