スポンサーサイト


少し勘違い?テル様発言。

たまってたヅカニュースを見る。

「風共」東宝初日。
だんだんと皆さん、調子がでてるようで良かったですね。
テルも、バトラーがさまになってきた、
と自分で思ってるんでしょう。メイクも決まってるし。
そんな自信の表れが、この発言かな?と。
囲み会見で思わず?????となりました。
多分彼女は、何も思うことなく言ったのだと思います。

「私と榛名先生は似てる」

理由はバトラーとオスカルをやったから。

う~ん。

恵まれてると言いたいんやろうなあ~と思います。
ショーちゃんさんも、同じ役をやったね、みたいに話されたんでしょう。
彼女の人柄を考えると、可愛い下級生に「同じ役やねえ」くらいの
お話の感覚でされたんだと、思います。
テルも嬉しかったとは思うのですが、
まず、ショーちゃんさんの演じた背景は全然違うというのを
わかってないなあ~と。
榛名さんが常に先駆者であり、彼女が、もし、
失敗していたら「ベルばら」も「風共」も
いままでなかったでしょう。

そういう先輩への「敬意」をすっとばして
「同じです!」と公に言うのはいかがなもんかと不快に
思いました。
テルは確かに宝塚トップではキレイでスタイルがいいです。
でも、まだ彼女はなにも宝塚に足跡を残していません。

榛名さんと同じ役をやったタカラジェンヌさんは
他にもいます、が、公にそういうコトを話した方はいませんでした。
ショーちゃんさんが優しいので、勘違いしてるんじゃないかな?

トップスターが先輩に敬意を払わないのはどうなんでしょう?
テルが「テル様」にならないよう、謙虚さはもって欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もあらまあ…と、
思いましたが、
いまどきのお嬢さんの発言と思いさっと聞き流しました。
彼女に限らず…世間全般先人の労苦・偉業にたいして、敬意をはらわない(もしくは…はらいかたを知らない)方が多いので、さもありなんと思いました。

まあ、現トップとしてはちょっとお粗末様でしたね。

似てる???

私と榛名先生には共通項がある(オスカルとバトラーを演った)、
という言い方なら、まったく問題ないんですけど…。
ナムタンさんが書かれているように、
ショーちゃんは、前任者が誰も居ない大役を、
ものすごいプレッシャーの中、演じ上げたのです。
パイオニアです。
似てる、って…(+_+)

植田紳爾さん脚本の風共は、私の中では昭和で終わっているので
(天海バトラー編も 一路スカーレット編も、昭和の風共で受けた感動が
得られず、物足りなかったです。その後の日生や全ツも、
再演する意義が感じられず…)、今年の宙も 来年の月も、
観る気になれません。

トップさんは、一言一句に責任を持って(こうやって すぐネットで
取り上げられるから大変でしょうが)ほしいです。

ご無沙汰をしていました。
テルの発言ですが、ただ同じ役をやっただけで偉大な先輩と「似てる」発言をしたのは、あまりにもぽっと出な発言で浅はかだと私も思います。
事実、彼女のベルばらも風共も大したレベルに仕上がっていない。
自己満足だけで完結してしまうようなのは役者とは呼べません。
宝塚のタカラジェンヌとしてはもちろんですが、一役者としてもテルはトップになってからなんの足跡も残せていないな…とつくづく感じました。やっぱり、星で2番手固めてた時代が良かったです…。

クロさま

コメントありがとうございます。
これは宝塚先輩とお呼びしてる方の
言葉なんですが
「娘役トップは苦労が多くてソンなことも多い。
けど男役トップは宝塚の顔なんだから、
しっかりした人であるべき!」と。

私も多くの中かから選ばれた人だからこそ、
キチンとして欲しいし、
さすが!と思われたほうがテルにとっても、
いいことだと思うんですけど。
小姑ですかね(苦笑)

さんきゅうさま

コメントありがとうございます。
かえってご不快になられてたらすいません。
ただ、クロさんのコメントにも書いたのですが、
やはり男役トップは「劇団の顔」という責任を
背負っています。
そう思うと軽がるしい発言は、
テルのためにならないと思い
書いた次第です。
小姑なんですね(苦笑)

でも榛名さんへの敬意は忘れないで
いただきたいです!

ユリさま

コメントありがとうございます。

テルがど~でもいいなら書かないんですけど、
彼女は舞台では、頑張ってるし、
何より「宝塚の顔」なんで、
周囲に突っ込まれる、
または先輩に敬意のないような形の
発言は彼女にとって良くないと思いました。
人の上にたってる方はほとんどが謙虚なので
最近のトップさんには驚くばかりです(苦笑)
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
