

~ともちん卒業に思う~

やっとスカステの映像を観た。
なんか、寂しいとか、哀しいとか、とおりこした。
なんやろ。
本人の納得いく卒業じゃなかったんちゃうか?
みたいな、悔しさを感じる。
ワタシが好きなブロガーさんが以前
「昔と違い、リストラが激しくなってきた」みたいな
記事を書かれていて、「世知辛くなりましたね~」などと
思ったんやけど。

ともちんは挨拶で、何回も泣かないようにしてた。

「あきらめない精神で」
「男役が大好きです!」


本当にそうなんだろう。
でなければ、何が起こるかわからない宙組で
17年も頑張れなかったと思う。
「いつか」
そう思いながら彼女は続けてきたんだと思う。
「逆裁3」のともちんは本当にカッコ良かった。
時代が違ったなら、悠未ひろは……と思ってしまう。
せめて専科に残る選択肢もなかったのだろうか?

男役が好きで、
どちらかというと「個性の強い役」を
強みとして演じてきたともちん。
いまでは稀有な存在なのに。
個性あるジェンヌは何かと「昭和」といわれるが、
無個性なジェンヌに何の面白みがあるんだろう?

こうして、1人また、惜しい人材が卒業する。

ワタシは経営者トップであるコーイチ氏が
辞めることが、1番宝塚にとっていいことだと
思うんですが。


「ともちん、夢組に来て!!」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おっとり

悠未ひろさん…
ある意味、昔を感じさせるおっとりとした
大柄だけれど可愛らしい…と感じさせてくれる
スターさんでした。
器用ではなかったけれど、此処2~3年の
男役の完成度に是非「レッド・バトラー」を
演じて欲しい大型男役さんでした。

何故、こうなるのか…?
別に追求する気も(しなくても大体予測はつくので)
御座いませんが、
宝塚がすべてではない…
卒業後の彼女の幸せを願っております。

ともちん

ともちん、もっと宝塚に居たかったのだと思います。
いろいろ言われているけど、ともちんはトップを狙ってたわけではないと思う。トップさんの任でないことは、本人が一番わかっていたことでしょう。

ともちんは本当に宝塚が大好きで男役が大好きな人、少しでも長く男役としてステージに立っていたかっただけだと思います。

ただ、ともちんがいる限り当然若い子の出番は一人分減る。番手もつけにくい。
だから肩たたき?的な退団になったのではないでしょうか。


こういう遺恨を残すのなら、もう定年制にしたらいいと思います。
16期くらいでトップ含め全員退団。残りたい人(残したい人)は専科行き、とか。

クロさま

コメントありがとうございます。
ワタシはともちんを観ると、
「宙組」という感じでした。
ワタシも彼女の幸せを祈ります。

エマさま

コメントありがとうございます。

いつまで宝塚にいるかは、
生徒さんの意思が尊重されるべき。
無理やりの退団は勘弁して欲しいです。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
