

宝塚歌劇団の対応に思う。

仕事から戻ると、雪組96期生の退団者発表。
正直イライラしてる。

喜ぶ人、擁護する人。
えっ?宝塚って、そんな場所じゃなかったでしょ?
舞台を楽しみにいくトコロでだったのに、
いつから、こうなったんだ???

自分がブログを書くきっかけの1つに、
96期生のイジメ裁判問題があった。
許せなかった。理由は簡単。
「1人の人生を大勢で、しかも犯罪者の汚名をきせて
追い出して、つぶしたから」

舞台人だのタカラジェンヌだのと言う前に
「人間としておかしい」と感じた。
だから、初期の頃は叩いた。
しかし。
観劇を重ねるにつれ、
自分の思いにも変化がでる。
「劇団のえらい人」がアホなだけやん!!と。

裁判がおきた時点で、証拠を隠蔽したり
生徒に嘘の証言をさせたり、
陰湿きわまりない。

あげく、いい役をつけて活躍させれば、
ワタシのようなバカは「まあ!96期はひどい!!」と
思うわけだ。つまり、劇団の思うツボだったんだなあ。

本当に、悪いと思ってたら、
劇団が率先して「謝罪」していたよな。
96期を入学させてたなら、
原告さんも、入学させてしかるべきだった。

結果は、原告さん1人が宝塚入団の道を閉ざされる。

ワタシは音校副校長の今西が、
いまだに、副校長であるのが、わからない。
樫原事務局長がいまだに事務局長なのもわからない。
その他、生徒と一緒になって、
原告さんを「イジメ」た職員がいまだに、
何の制裁もうけてないことに、納得できない。

それが企業なのか?

最初の退団者がでた際に書いたが、
「問題の本質は何も解決していない」のです。

「悪いことをしたら謝る」
それがない。
「夢を売る劇団」といいながら
1人の夢を潰した罪は重い。

その意味がわからない限り、
何人96期が辞めようとも、
「とかげのしっぽきり」と同じである。
夢華あみ退団に対して、です。
煙にまかれたような感じが気分悪いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

その理由は

副校長等を辞任させられなかったのは
当時の校長が小林公平氏だったからだと思ってます。
食材偽装事件をみても分かるように
何かあったとき出てきて頭を下げたり
責任を取るのはその組織のトップです。

音楽学校が当初、裁判所の決定に従わなかったり
常識を逸脱した行動に出たのは
公平氏がそれをしなかったのが原因でしょう。

今の校長のように、阪急グループからの天下り校長なら
簡単にクビにして責任取らせることができたでしょうね。
そして副校長等もまとめて更迭できたでしょう。

全ては小林家の保身が原因だと、私は思います。
情けないお家です。

めいさま

ご意見ありがとうございます。
小林さん家は、
自分たちで、創設者の名前を汚してますね。
トップに頭を下げさせない。わかる気がします。
間違ったプライドが崩壊につながらなければ
いいのですが。

あまりに酷い劇団の態度

劇団幹部もアホです。簡単な捏造を見抜けなかった
挙句、裁判にまで発展して、この時点で右往左往
勝ち目が無いとみるや、原告さんに頭を下げて
和解してもらうとか
全く危機管理が出来ていません。

さらに、万引き捏造やイジメのメンバーには
何のお咎めなしで、
まるで何事も無かったかの様に入団させ
かたや原告に対しては、非情な入団拒否
余りにも世間感覚からは外れている
その態度と姿勢には呆れ返るしかない
これでは、被害者は浮ばれない
ただ、ひどいの一言に尽きる。

上岡 ハジメ さま

まずは、はじめまして。
お怒りのコメント、恐れ入ります。
劇団に対し、非常に憤りを感じておられると
お見受けしました。

1つ提案ですが、まともなご意見を書いておられるのですから、
劇団の非常識を責める前に、
一言自己紹介、或いは挨拶等をお願いします。
これではただの怒りのメチャぶつけです。

もう1つのご意見に関しても、同意見です。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
