

宝塚ニュースの受けとめかた~蘭寿とむ退団記事~

今日、おどろいた宝塚ニュースは、
まっつ休演でした。
どうか静かにしてあげて欲しい。
早くよくなりますように。

宝塚ファンの方は情報も早く、早いゆえに、
けっこうすぐブログになる。

最近の大きな話題は、蘭トムの劇団の無神経な
「東京公演前の」退団発表だ。
蘭寿ファン歴の浅いワタシは、覚悟とかしてなくて、
ただただショックだった。
だけど、PCをひらけば、多くのヅカブログは
蘭寿記事が多く、時には「とってつけたような」感じさえする、
つまり普段は記事にも書かないのに、
退団だけ、大ファンかのような記事などは、
「これなら書かないで~」と思ったほど。
下記の記事はそのときの思いです。

退団と休演は違いますが、
まっつをずっと応援されてる方の中にも、
同じ思いの方がおられるかと思いました。

「蘭とむ退団発表は本当に悔しい。
だけど、何故かは、今語るべきではないと
ワタシは思ってます。
色々な方が記事にしておられるのを拝見し、
蘭とむ退団は、宝塚において本当に大きい
ニュースだと思います。が、
ワタシが思いますに、
まだ、みーちゃんも見送ってません!!
さらに、宙組を支えてきたともちんも
送ってません。
蘭寿さんは、これから東京で公演するし、
来年も公演があります。
「ありがとう蘭寿」「さよなら蘭寿」なんて
いま、太字で書くことなんですかね?
まるで例えは悪いですが、
「死んでないのに葬式の準備」をされてる気分です。
最近は送る人の心も変化してしまったんですかね。
劇団が目先の利益追求になってる今、
ファンの方こそ、昔ながらの温かさを
失わないで欲しいのです」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
