

西郷さん~

「桜華に舞え」で
キチンと描かかれてた人の1人が西郷さん。

さやかさん。

素晴らしかったです。
本当に惜しい。

星組カンソー。

あくまで、私のカンソーです。他人がどう思おうが知ったこっちゃない。

めちゃおもんないわ!!!!!

サイトーにオリジナル台本は書けない。

正義1本まっしぐらな人物・キリノ=ホクショーさんですか?
キリノが描けてないのに「正義を貫く」ってどう貫いてたっけ?
まさか、あんな陳腐な台詞を言わせて「アテガキ」と思ってんの?

アホやろ?

あざといお涙ちょーだい!は「星逢」で十分。

そこへロマンス!

昭和の岡田先生は偉大でした。

はい。

「ボーイミーツガール」
「ザ・レビュー」
焼き直し。
昭和レビュー歌合戦でした。

ショーやレビューは、時を越えても「古く」ならないものである。
そう思う私にとって、
自身の過去作品の焼き直しをどうどうと上演される意味がわからない。

怒りが優先して、筆がすべってしまうので
ここらでやめときますが。

それでも、ホクショーさんが最後の大階段を下りるまで
どんな作品であれ、きちんと観ます。

お金を払ってみてます。

代金に価する作品がかける人がいなかったことに失望しました。

星組さんは頑張ってます。
特に、紅さんは、やっと観られるようになってきました。
ただ芝居の最後は自分の感情でなく、
あくまで「役」として「演じて」ください。
絶叫するだけが芝居ではありませんし、
そのときの感情にまかせて泣くのは役者ではありません。
素人です。
次はトップなんです。
「こうもり」でも役を交換。
真ん中への教育は十分やらせてもらえたハズ。
これで、良くなってなければおかしいです。

さやかさんが専科をやめるのは
かなり痛いと思った。
こんだけ上手い人なのに。
演じ手の層が薄くなった専科に絶対必要な人が
去ってしまうのが本当に惜しい。

風ちゃん。
本当に素晴らしい相手役さん。
正直、相手役になるまでは、個性が強いので
トップになれないんじゃないか、と思ってたけど。
こんなにもホクショーさんが男役らしくみえたのは、
風ちゃんのおかげ。
風ちゃんの芝居は安心できる。
だからこそ、がっつりコンビで、演じる芝居を観たかったけど。

本当にもったいない。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
ブログ (13)
花組 (46)
月組 (33)
雪組 (32)
星組 (24)
宙組 (24)
コーイチ君 (6)
宝塚歌劇団96期生 (9)
ワタシ的ヅカ話 (115)
ナムタン演劇史 (6)
鴨川作品 (1)
蘭寿とむ (9)
北翔海莉 (8)
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
