感じるもの。

星組発表みてきました。

さやかさん!!!

男も女もできる歌える専科として活躍されるもんやと
思い込んでたさ~

でも。
「ONE VOICE」の感想で、私自身、
やたら、理由もわからず、さやかさんが良かったと書いてるから、
見ていて、何か感じるもんが出たはったかなあ。
とにかく、みっちゃんより、気になってたんですわ。

まさか、卒業するからだとは……

何か宝塚の舞台、何回もみてたらありませんか?
この生徒さん、何かあるんじゃないかな、と思ってたら
組替えやったとか。
卒業やったとか。

よくも悪くも、舞台は役者のメンタルがめちゃくちゃ出ます!!

さやかさん。
「ロミオとジュリエット」の乳母と
「1789」のルイ16世は、頭の中のイメージとがっちりピースがあった
素晴らしい演技でした。

最後まで、応援しております。

ONE VOICE 雑感。

観れました。

楽しかった!
楽しかった!
めちゃ楽しかった!!

すまん。
私のボキャブラリーではこれしかいないッス。

プログラムの岡田先生のお言葉をお借りします。
「1人の声は小さく弱くとも、大勢が集まり、
力と心をひとつにすれば、その声は力強く、
大きなパワーになる」


このコトバどおりのコンサートやったんですよ。

もしもディナーショーやったら。
「北翔海莉」の魅力は堪能できても、
みっちゃんと組子が作り上げる力は体験できなかったと思う。
卒業してしまったら、もうみることができないのだから。

それならも少しでも多く、星組の組子と一緒に舞台にたつみっちゃんをみていたい。

コンサート形式にして正解だったと思います。

今は胸いっぱいで。
いろいろ書きたいけど、上手く書けない。

さやかさんが素敵やった。

今回、一番印象に残りました。

何故なんでしょう。

やはりみっちゃんと同期だからでしょうか。

みっちゃんの横にさやかさんがいて。
一緒に歌ってる。

それだけでも「ええもんみた」と思いました、はい。

また頭が冷えた頃に書きたいです。

星に願いを~風ちゃんの魅力~

ミュージックサロン決定、おめでとうございます!!!

(われもこうさま、コメントありがとうございました)

風ちゃん。

みっちゃんの相手役になるまでの私の風ちゃんの見方は、
上手くて何でもできる。でもその上手さが相手役を
くってしまうこともあるから、トップになるには難しいやろなあ~
と言う感じ。

ところが!!!
みっちゃんの相手役になり。
舞台をみてたら!!!

「ガイズ&ドールズ」でも書いてますが、風ちゃんのサラがブレなくて
本当に良かったんですよ。
で、「ラブ&ドリーム」では、なんつうの??
ガラスの靴をはかせてもらうにふさわしいプリンセス?
とにかく、私が「宝塚の娘役」としていいなあと思うとこを
全部もちあわせてるような、そんな人なんですね。

1番素敵だと思うのが「笑顔」

今日、舞台の風ちゃんをみてたら、
とにかくずっと笑顔笑顔笑顔!!

どんなにハードなダンスでも、
いつでも笑顔。これってすごいよな。

この人がトップになってくれて。
みっちゃんの相手役になってくれて。
本当に良かったな、と心から思ったわけです。

ミュージックサロンがどんな感じになるか、わかりませんが。

妃海 風は、エンターティナーです!!
絶対楽しませてくれると思います!!!!


再演の発見~「ミー&マイガール」(花組)~

書いてないときも観劇はしてたんですよ。

花組「ミー&マイガール」、Bパターンが面白かった!!

Aパターンをみたときは、正直代々やってきた公演のコピーみたいで、
1回観たらもーええわ、と思ったんですよ。
Pちゃんのパーチェスターとマイティのジェラルドは良かった。

で、Bパターン観劇。

カレーがオモロイ!!

こんなパーチェスターはじめて観た。
声出して笑った。

この人、歌が下手やと思うんですが、今回はその弱点がいい方向に出たような。
やたら歌いたがるお屋敷のイケメン弁護士がおってもええやん。
そう思いました。

新境地を開いたカレーに拍手。

それからユキちゃんのマリア。
このマリアもいままでの中でみたことない。
威圧的な話し方でもないし、
表情もなんつうか、高貴な。
貴族に会ったことないけど、こんな感じかなあと思うような、
そんなマリア。
でもすっごいドSなとこもあってアマリラを踏み潰したりするんですよ。
無表情で。

あと、図書室でのヘアフォード家の歌は説得力あった。
お聴きなさい!!みたいな。
そんな風に淡々と演じてるからこそ
「おばさまがキスしてください」のシーンで、
みりおビルとユキちゃんマリアが流す涙に
「美しさ」を感じるわけです。

あのシーンだけでも、みた価値がありました。

これからも、いろいろな作品が再演されるでしょうが。
初演とまったく(良い意味で)違った芝居がみられるのならば、
再演した価値もあると思います。

妃海 風ちゃんに「ミュージックサロン」を!!

いやはや。

みっちゃん卒業発表で、宝塚どーでもええわ状態なんです。

でも。

バウのあのチケットサイトの値段はなんですか????

しかもライブビューイングもなし???

劇団も「予定なし」だそーです。

じゃあ!!

せめて。
妃海 風ちゃんのミュージックサロンやって欲しい。

「記憶に残る」コンビは風ちゃんの存在なくしてはありえなかった。

せめて彼女の歌声を。

今の星組トップコンビに劇団は冷たすぎじゃないか?

前の記事に「劇団」なんて書いた自分が恥ずかしい。
お金払ってみてる客なのに、なんで媚なアカンのよ。

つまりは。
お客さまからお金をいただいてることをキチンと理解できてる人を。
努力して汗を流す人が「バカ」にしとるんやろうなあと思う。

悔しい。悔しい。悔しい
プロフィール

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR